※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生焼けのお肉でトキソプラズマ感染のリスクについて、妊娠後期の方が心配です。初期検査は陰性で、再検査を考えています。ユッケや生レバーは避けるべきですか?

生焼けのお肉でトキソプラズマに感染した方いますか?

妊娠後期になるのですが、自分の調理に自信がなく、
もし感染してたらと思うと怖いです。

初期に一度検査を受けて陰性で、来週にもまた受けようかと考えています。

ユッケとか生レバーとか、そういうものを食べなければ大丈夫なんでしょうか、、?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

食べ物でトキソプラズマになる確率かなり低いみたいです!猫飼ってる人とかは既に感染してる人が多いみたいです。
なので、生肉を毎日食べてるとかじゃなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月20日
まめ

生焼けの肉を普通に食べてます😂
少し焙ったレバー(ほぼ生)、ユッケ、ローストビーフ、レアステーキ、生ハム等、量は減ったと思いますが妊娠前と変わらず食べてます。
ですが今までなんともないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    トキソプラズマの検査は受けましたか?陰性ですか?

• 4月20日
  • まめ

まめ

初期に行った検査は陰性でした!
    その後は分かりませんが胎児に異常はないので大丈夫かなって思ってます😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初期に感染すると重症化するって言いますもんね、、
    でも意外と感染しないものなんですね!安心しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月20日