※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
お仕事

モバイルPASMOで改札通れるか心配です。携帯にカバーとカード2枚入れているので大丈夫でしょうか?

モバイルPASMOについて質問です。

最近復職して久々の電車通勤をしてるのですが、定期券をいちいち出して改札通るのが面倒なのでモバイルPASMOにしようかと思っています。

携帯の背面をピッとすれば通れるとみたのですが、私の携帯がカバーが付いていてそこに保育園と会社のセコムのカードを2枚入れてます。

その状態でも改札は通れるでしょうか?
調べてもよく分からなかったので、ご存知の方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

*Seira*

モバイルPASMO使ってます。
改札口では基本は他のカードは反応しないですし、携帯の設定で交通系カードをメインにしておけばモバイルPASMOだけ反応します。
とはいえ、あまり一緒にしておくのはよろしくないと思うので(紛失したりもするかもしれないので)個人的には他のカードはバッグに入れておくのがよいかもしれません。
私は怖いので、会社のIDカードはバッグに入れてます。

• もんちゃんママ

もんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    紛失、確かに怖いですね😱
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 4月20日
あじさい💠

モバイルではないですが、カード状態の改札用と会社用、保育園用と3枚重ねたら、毎回ではないけどたまに(読み込めなくて⁇)通れないことがあったので今は分けてます💦

• もんちゃんママ

もんちゃんママ

コメントありがとうございます!

たまに通れないことがあるんですね💦混んでる時に改札閉まると周りの目が痛いので、分けて使おうと思います!

ありがとうございました♪

• 4月20日