※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が広がり、痛みもない場合、夜中に起こす必要はありません。2ヶ月の赤ちゃんは問題ないでしょう。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。
夜間の授乳について教えてください。

今までは夜間も3~4時間おきに授乳していましたがここ最近からよく眠るようになり、23:00に最後の授乳をすると朝6:00~7:00頃までぐっすり寝るようになりました。
前まではそのくらいの時間が空くとおっぱいもガチガチで痛かったのですが、今は張ってるけど痛みはない感じです。

この場合、張っているのであれば夜中も起こして飲ませた方がいいのでしょうか?😖
また、まもなく3ヶ月になるとはいえまだ2ヶ月の赤ちゃんなのでこんなに授乳間隔が空いたら脱水とかになってしまうのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちも最近急に寝るようになって、23時〜24時に授乳したら次6時〜7時まであきます!
朝起きたらおっぱいカチカチになってますが朝の授乳したら解消されるのでそのままにしてます!夜中もよく寝てるのでわざわざ起こしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり時間あくとカチカチになりますよね😖ぐっすり寝てる中起こすのも可哀想と思いいつも寝かせてました😖同じ方が居て安心しました☺️

• 4月20日
ひ

ちょうどうちの子も昨日よく寝ていて気付いたら8時間くらい授乳間隔が空いていました!
感覚空くとカチカチで次の授乳時にピューっと飛び出してしまうので少し自分で絞ってからあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり勢いよく出てしまいますよね💦授乳した時苦しそうに飲んでいたので私も少し絞ってからあげたいと思います😆

• 4月21日
まいなつ

同じくもうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、先日20時半から6時まで寝てました!ありがとーーって気分です笑笑

胸はめっちゃ張ってましたが飲ませたら解消されたので気にしてません!毎回ぐっすり寝るわけじゃないのでその時ぐらいはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ほんとに寝てくれると自分の睡眠も確保できるしありがたいですよね😂笑
    私も気にしないようにしてみます😆

• 4月26日