※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが夜中から泣き続けていて、ワンオペ育児中。ミルクの量が多すぎるか悩んでいます。泣き止まず、何をしても収まらない状況で困っています。

生後13日目の子を育ててます。

ここ2.3日夜中から朝にかけて泣き続け、少しお手上げ状態です。旦那は職場でコロナを貰ってきてホテル療養中。頼れる人はいなくて完全にワンオペ育児中です。

完ミですが、昨日からのスケジュールは、

昨日は
0時30分 90ml 満足せず欲しがるように泣き続け
1時45分 20ml 追加 満足して寝てくれる
5時15分 90ml
8時15分 80ml
11時15分 80ml
14時00分 90ml
17時00分 90ml
20時30分 80ml
23時20分 90ml ここもまた満足せず泣き続け
23時40分 20ml 追加 それでも満足せず泣く

今日は
1時45分 80ml
4時30分 90ml やっと就寝
です。


オムツは授乳の度に替えており、うんちもおしっこもよく出てます。
昼間はきちんと寝てくれてます。
昨日から今日にかけては、23時40分のミルクから4時30分までのミルクの間の就寝時間は1時間程で、ミルクを欲しがる間隔も狭く、あとは何をしても泣いてました。

あやしてもダメ、抱っこしてもダメ、おしゃぶりもダメ、オムツ替えてもダメ、添い寝もダメ……。泣かせ続けるとパニックを起こしたようになってしまいます。上の子もいるので、そこにも気を遣うし、余計に余裕がなくなってます。

どうしたものか……。
ミルクの量的にはあげすぎでしょうか?

コメント

ままま

まだ朝と夜の区別もつかないですし、そんなもんかなーとも思いました。逆にミルクのあげすぎでお腹が苦しくて泣いてるとかはないですかね?量は平均よりは多いと思います。