※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が嫌で夜泣き再開。同じ経験の方いますか?夜泣きはおさまるでしょうか?朝も大泣きでしんどいです。

年少さん、幼稚園が嫌だと夜泣き再開してしまいました
同じような方いらっしゃいますか?
しばらくすれば夜泣きおさまるでしょうか?
朝も毎朝大泣きで本当にしんどいです

コメント

はじめてのママリ

息子も去年そうでした😅
朝も泣き、夜寝る前も明日は行かないと泣きながら寝て夜中も起きてという繰り返しでしたね😂

親も辛いですよね😭
じゃあいかなくていいよとは言えないし💦

息子は神経質タイプで慎重派で知らないところが苦手なタイプなので余計にかもしれません😣

1年経った今は保育園自体には慣れお友達もできたので行けばなんとかやっているそうですが、やはりお休みの方が嬉しいらしく後何回行けばお休み?とか今日お昼まで?とか聞いてくる感じです😅

4月から年中に上がる時もクラスが変わるのでそれで緊張していたり、クラス替えもあったり担任も変わったので息子的にはまた緊張の毎日だと思いますがなんとか1番仲の良いこと同じクラスのママだったのでそれだけが救いでした😂

娘さんも徐々に慣れていってくれるとは思いますが親としてはそれまでが辛いですよね😣

ぴ

毎日お疲れ様です😭
新しい環境でママも子供もしんどいですよね😭💦

夜泣きや朝の行き渋りも必ず終わりが来ます!
うちは去年息子のカバンにキーホルダーつけてあげて「ママも〇〇と離れるの寂しいから、このキーホルダーになって〇〇と一緒に幼稚園いくね!寂しくなったら撫でてね!」とか「今日はママに幼稚園の葉っぱのお土産持ってきてくれる?楽しみだなー!」とかとにかく安心させる言葉かけてました😊あとは、きつくハグして「ママのエネルギー入れとくね!」など、、そんなこと続けてたら4月中にはなんとか泣かずに行けるようになりましたよ!ほんとあと少しの辛抱です😭

ママリ

うちのこも3年間幼稚園大嫌いで、年少の頃は特にひどく夜も泣いて寝ないし、朝も大変でした!

うちのこの場合は先生にもお伝えして、年少のころは沢山幼稚園お休みしました!

行ける日だけ行かせます!ってして、「頑張れそうな日はママが送るから行こうね!」ってお約束から、徐々に、「お休みは一ヶ月に3回までってお約束ね!」に変えていって

大体年中からは、イヤダイヤダとは言ってましたけど泣いたりもせず毎日行けるようになりました!