※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た16日にタイミングを取れず、17日が排卵予定だったため悩んでいます。強陽性の反応時間や1日何回行うべきか不安です。

排卵検査薬強陽性

初めて排卵検査薬を使ってます!
16日が朝が一番濃く見えたのですが基準線より濃くはならなかったので様子見ようと思いタイミングは取れませんでした😔だんだん薄くなってるのでやっぱり16日頃のが陽性でもう排卵済みでしょうか?
アプリでは17日が排卵予定でもあったのでやっぱ16日にタイミング取るべきだったかなあと思ってます😭
このまま続けてみたら強陽性でると思いますか?

強陽性ってどのくらい反応する時間があるのでしょうか?
やっぱり1日に何回もやらないと判断はむずかしいですかね🥲

コメント

さき

毎月排卵検査薬使ってると自分の陽性がどの程度か分かってくるかと思います。
私の強陽性は尿をかけたらすぐ判定線が浮き上がり、もっと濃くでるので、写真のような陽性の場合はそろそろかなと思ってタイミングを取り始める頃です。
ただはじめてのママリさんの場合、その後薄くなってきてるので確かにここが陽性だったのかな、と感じます。
来月からはこのくらいの陽性が出たら朝夕と1日2回するといいかと思います!

• さき

さき

あ、すみません💦16日は朝夕と2回されてますね💦
    それならもう少し強陽性の反応があってもいいかもしれないですね🤔
    生理周期は割と安定されてますか?もし排卵検査薬に余裕があれば私なら今日明日くらいもう一度検査してみて薄いままなら今月は排卵終わったのかなと判断します。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もう排卵はしていそうですね🥺💦
タイミング難しいですよね😭
私も先月の排卵検査薬がそんな感じでした🥲💦なので今月は少し濃くなった気がする?のタイミングで排卵検査薬を1日3本使ってみたら、先月よりはわかりやすかったですよ🥹✨