※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用マットレスに寝相が合わず、大人用のマットレスで動き回りながら眠る赤ちゃんについて相談です。

9ヶ月の寝相がすごくて120×70の固い赤ちゃん用のマットレス布団に全然おさまってないのですが、みなさんもう大人と同じサイズのところに寝てますか?
それは大人と同じ素材のところですか?

ゴロゴロして移動だけじゃなく、ハイハイの体勢になってから転がったり、ハイハイポーズから座っだ体勢になり、土下座のように寝たり、私に覆い被さって寝たり。こんなに動いて熟睡できてるのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝相すごくて、赤ちゃん用マット120×7をふたつ敷いてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2つひくのもありですよね!今日も転がり落ちてて…

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも寝相すごいです!
大人がローベッドでその横にベビーマットレス敷いて寝てましたが、8ヶ月頃から何回戻してもよじ登ってきて一緒に寝るようになりました🙃
大人のマットレスは固めです。

全く同じ寝相ですが、
うちの子は体勢戻したり、爆音のアラームでも起きないから熟睡できてそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一緒に寝る感じになりますよね!めっちゃ熟睡!寝れてるんですね

    • 4月26日
ままま

つかまり立ち始まってから大人のベッドに寝かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちするころから動いて危ないですよね!同じでも大丈夫そうですね!

    • 4月26日