※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

4歳の男の子がコロコロうんちで水分不足。水を飲まず、牛乳や緑の野菜もNG。さつまいもやりんご、ベビーダノンは毎日食べているが改善せず。他におすすめの食べ物はありますか?

もうすぐ4歳になる男の子、毎日排便はあるのですが少量のコロコロうんちばっかりです💦明らかに水分の量が足りていないのですが、促してもお水飲んでくれず…。

さつまいもとりんご、ベビーダノンは毎日食べていますが、改善せず。他におすすめの食べ物あったら教えてください🙏 

牛乳はあまり飲みません😱緑の野菜は食べません😱

コメント

めー

お味噌汁とかコーンスープとかは食べれますか⁇
うちは春雨スープとかも食べさせてます😊
あとは朝食の時に野菜ジュースとかも出したりしてました!

• ふふ

ふふ

お味噌汁良く飲みます!朝はスープ出していなかったので、コーンスープや春雨スープ、野菜ジュースのど、出せそうなものを朝食で一緒に出してみます🥺ありがとうございます!

• 4月20日
あえら

うちも便秘タイプです💧
牛乳も飲むし野菜もたくさん食べるけど便秘なので関係なさそうです😂
同じく水分そんなにだったので(最近割と飲むので冬だったからかもしれませんが)コップに入れるのではなく、マグとかミラカップとかに入れてあげると、ストローで飲む、ミラカップで飲む行為が嬉しいのか割と飲んでくれてました🙆‍♀️洗うの面倒ですが💧
最近は暑くなってきたからか割と飲むので便秘もマシになった気がします!

• ふふ

ふふ

牛乳はあまり関係ないんですかね😂ストローやマグ、面倒なのでコップばっかりでした!マグやカップで出してみます🥺ありがとうございます!

• 4月20日
ぐーすか

以前はお腹いたーい。うんちでなーい。って日々でしたが
バナナ、ココア、ペットボトルの常温のお茶
で、なんとか出てます😂

お茶も全然飲まないですが、なぜかペットボトルなら飲みます。あと紙パックの飲み物…特別感あるんですかね。

最終兵器はビオフェルミンです。

• ふふ

ふふ

たしかに、ペットボトルは普段出していないので飲んでくれるかもです…!外に出たときはペットボトル作戦で飲ませてみます😍ありがとうございます!
    最終兵器も準備しておきます!

• 4月20日
  • ふふ

ふふ

コメントありがとうございました🙏

• 4月20日
のら

うちはオリゴ糖とキウイです☺️
オリゴ糖はほんの少しだけですが、結構効果ある気がします🤔もし甘いのが大丈夫なら舐めてみるだけでも🙆‍♀️

キウイはアレルギーあると難しいですが、もし食べれそうならゴールデンキウイとか甘くて食べやすいかと😋

そして最終的にはうちもビオフェルミンです!🙏✨

• ふふ

ふふ

オリゴ糖、そういえば一度なくなってから買ってなかったのでまた試してみます!キウイも大好きなので、頻度増やしてみます🥰(安くなれ〜笑)

皆さんおすすめの最終兵器ビオフェルミンも用意しておきます!コメントありがとうございました🙏💕

• 4月20日