※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

営業事務と工場派遣の仕事をしている新人女性が、正社員の話に悩んでいます。正社員になれなかったらどうしようか迷っています。正社員になると時短からフルタイムになる可能性もあるけど、子供もいて2人目も欲しいと考えています。

派遣会社の営業と、工場の派遣、販売等してました。営業事務の正社員前提?の話がされまして。職場見学できるかという話まで来ています。今は工場の派遣してます。今の仕事は正社員まで続くのか分かりませんがやっとこうすればいいのかな?ってくらいになってきた新人です。皆さんなら正社員の話にのっかりますか?正社員になれなかったら断ろうかなとも思いますが。慣れない営業事務。やっと慣れてきた工場の派遣。正社員もどれくらい続くのかですが。正社員の話どう思いますか?正社員じゃなかったら断ってもいいですかね?正社員になったら時短から始まりゆくゆくはフルタイムにならなければならないそうです。子供は今一歳です。しかも2人目も欲しいところです。

コメント

ママリ

2人目を何歳差で考えてるかによると思います。
今回有期雇用派遣で働いてる時に第二子を妊娠しましたが、復帰後はそこに戻れる保証はないです。
あと1年頑張れば正社員か無期雇用派遣に変えられた状況の中妊娠したため、惜しいことをしたなと思います。

今の派遣先の雇用形態で産休手当、育休手当が貰えることが確証していれば現状維持で復帰後に紹介型派遣を探すかなと思います。

年子や2学年差を考えているなら現状維持、4学年ほど離そうと考えているなら正社員の話に乗っかります。