※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🍒
その他の疑問

姓名判断で凶があれば名前をやめるべきかどうか気になる。特に総格と地格が重要だと思う。他の方はどこまで気にしているか知りたい。

名前を決めるとき姓名判断のサイトで、外格や人格に凶があればやめた方がいいと思いますか?女の子は将来的に名字も変わるしそこは気にしなくてもいいのかなと思ったり…
特に大事なのは、総格と地格なのかなと思っているんですけど、やっぱり一個でも凶があればやめた方がいいのか…
皆さんはどこまで気にしますか?😿

コメント

はじめてのママリ

私は姓名判断のサイトとか見ないで名前決めました!全く気にしてないです!
自分のつけたい名前にしました✨

• ay🍒

ay🍒

やっぱりつけたい名前をつけたいですよね!ちょっと気にしすぎかなって思いました💦ありがとうございます!

• 4月20日
ままり

総格だけは気にしました。
苗字自体が凶で全部を吉にすることはできないので、まぁいいかなという感じです😅

正直、姓名判断なんて気にする必要ないと思ってはいるんですけど、将来本人が検索したときに凶のオンパレードだと気分よくはないかなと思い、総格は吉になる漢字を選びました。

• ay🍒

ay🍒

やっぱり総格はみますよね!
    全部が大吉なんて難しすぎますし、今の時点で名字は変えられないので仕方ない部分も出てきますよね💦
    ありがとうございます!

• 4月20日
🫧

総画だけ気にしました!
サイトごとに違うし、つけたい漢字で決めました☺️

• ay🍒

ay🍒

総格は大事って聞きますよね!
    やっぱり私もつけたい漢字をつけるのが一番なのかなって思います😊

• 4月20日
ひ

見ちゃったら気にしてしまうので、なるべくいい漢字探したりはしました😅

• ay🍒

ay🍒

ほんとにすでに検索魔になっています😅

• 4月20日
マーガレット

総格は気にしました。地格も変わらないので気をつけました。天格が終わってるので😇、せめて総格と地格だけ死守して苗字はいずれ変えてくれ…と思っています笑
姓名診断って色々な考え方があって(霊数の考え方とか)、色々な角度から見ると正解ってなかなかないのかな、と思っています。難しいですよね🌀

• ay🍒

ay🍒

やっぱり総格と地格は大事ですよね🙆‍♀️私もそこはちゃんと考えようかなと!名字との相性は仕方ないところも出てきますし、完璧な名前なんて難しすぎます💦

• 4月20日
ぐーすか

何も気にせずつけました!
男の子です!
たぶん凶とか入ってます笑

でも私も旦那も画数悪いし、人間関係がなんちゃら〜って感じでボロカスですが、めちゃくちゃ人間関係も恵まれてるし幸せなので関係ないじゃーんって思ってます笑

• ay🍒

ay🍒

自分が気にしすぎなだけかもしれないです笑
    ありがとうございます🥹

• 4月20日
(๑•ω•๑)✧

ただの占いですからね(´•ᾥ•`)
気にする必要なんてないですよ😊

今日の占いで私の星座オレンジ色が良いみたいなんですけど、部分的にオレンジ取り入れるか全身オレンジコーデするかなら全身オレンジコーデの方が良いですよね🥺💦

と言われても、いや占いだから😂ってなりませんか🤔❓白着たかったら白着れば良いし、青着たかったら青着なよ、着たいもの着た方が気分上がるでしょって思います😊

占いで人生決まる事なんてあり得ないのに、なんで占いに名付けを左右されるのか不思議ですよね😅

• ay🍒

ay🍒

確かにそうですよね🥲なんか姓名判断ってだけですごく考えてしまうんですよね〜💦
    つけたい漢字をつけようかなと思います😊ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

気にしないです💦
何なら凶がない名前も伸び代ない人生になるからダメなんて言われますし😂
そもそも字にはそれぞれ意味があるので変えたら名前の意味も、他人が名前から受ける印象も違うので…画数考えてから字を選ぶのはナンセンスだなと思います😣

まめ

名前考えている時につけたい名前を調べたら大凶とかでした。
でも結局無視してそのまま名前つけました!

流派によっても判定結果が違うから、信じるか信じないか宗教みたいなもんだと思ってます!

• ay🍒

ay🍒

サイトによっては若干違ったりもしますよね!
    やっぱりつけたい名前をつけるのが一番ですし後悔しないかなって思いました!ありがとうございます😿

• 4月20日