※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠つわりピークは過ぎたが、喉の違和感や胸焼け感があり、嘔吐も血が混じる症状が出て心配。逆流性食道炎の可能性はあるのかな…。

逆流性食道炎っぽい、、、
つわりピークはとっくに終わったのに、ときおり喉がぎゅっと詰まったような感覚だったり、焼けるように何か上がってきたり。 でもよく言われるゲップの症状は皆無。むしろ出した食っても出ない。

嘔吐も2週間ほどぶりに2日連続してしまいましたが、血混じり🤮
嘔吐のピーク終えてもなるもんはなるんですかねー...

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあがってきて喉が焼けるような感覚ありましたー😭
悪阻終わったのに辛いですよね。。🤮
私は寝る時とくに辛かったので、枕2段にして寝てました🙄

  • ままりん

    ままりん

    水分取ってるはずなのに水分少なめのが出てくるので余計辛いです😭
    枕の上に抱き枕のせてますが効果なく、結局収まるまで座っちゃってます😂💥

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが終わったと思った頃からもう39wになりますがずっと逆流性食道炎のような症状が続いています🥲辛いですよね、、生まれたら治るという方が多いのであと少し頑張ろうと思います!
寝る前にきな粉ホットミルクを飲むと気持ち楽になりますよ☺️頑張って下さい!

  • ままりん

    ままりん

    長い付き合いになるのですね😭
    牛乳苦手なのでヨーグルトで代用しようかなぁ、、と思います😭💦

    • 4月20日
ゆさん🔰

私も逆流性食道炎でずっと薬処方してもらってます😭
薬やめて様子見ては吐いての繰り返しだったので、もう産むまで続けようと思います😭

  • ままりん

    ままりん

    お薬もらえるのですね!次の通院で相談してみます🥲

    • 4月20日