※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園バスの遅れについて、ほっていかれる時間や連絡について知りたいです。自己判断なのか気になります。

園バスって、どれくらいの時間遅れたらほっていかれるものなのでしょうか?
もしほっていかれた場合って連絡とか来ないですよね?自分で察してって感じなのですかね?!

コメント

ままり

園バス、5分の猶予はあります!
と最初に言われました!

その場での連絡はなく、園についてから確認の電話が行くと言われました😊

ママリ

うちの幼稚園は基本定刻までです!

連絡は来ませんが、バスの位置情報がネットで確認できるのでそれを見たらもう行ったかどうかわかります。

あとはバスがうちの前を通るので、うちの場合は通り過ぎたらわかります。

めろんぱん

うちは予定時間過ぎたら通過です💦
早めに着いてしまった時だけ予定時間まで待っていてくれます💡

Mk

予定時間過ぎたら出発します。
バスが早かった時は予定時間までは待ってくれます。
朝は乗り遅れても連絡来ないと思います。(乗り遅れたことはないけど、ママ友から聞いた感じ)
帰りは時間間違えてお迎え行かなかったことあって、園に戻ってから「今日はバスですよね?お迎え来てなかったので園に戻ってます」って電話きました😂

ぷらっぐ

通ってる幼稚園は

予定時刻までバス停で待機

予定時刻に保護者に電話連絡

5分以内に来れないなら出発して園でお迎え

となってます!

うちが利用しているのは最終バス停なんですが、私が下の子とお昼寝してしまって、予定時刻に電話が来て飛び起きて、ちょうどバス停が家から徒歩数分だったので先生が玄関まで連れてきてくれてました😂

他のバス停の保護者が遅れた時、私たちが利用する最終バス停で子どもを受け取ってることもありましたよ。