※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

子どものトイレトレーニングで怒りが勝ってしまい、自己嫌悪になっています。明るく対応できる方法を知りたいです。

自分でも怒ってばかりでダメだなと落ち込んでるので、批判はやめてください🙇🏻‍♀️💦

子どもが漏らすと慰めの気持ちより怒りが勝ってしまって、まず出てくる言葉が怒りの言葉ばかりになってます……
……特にトイレ大丈夫か確認した直ぐに漏らす時とか。

まだ完全にトイレ完璧にできないって頭では分かってるのに
漏らされたことによる色々な業務が増えたりすることで、イライラが強くなってしまって……
何でこんなに怒ってばかりなんだろう…と自己嫌悪に。思い直すけど、また同じことの繰り返しで………

何か、こんな母親嫌です😭怒る気持ち辞めたいのに辞められない……

みなさん明るく対応出来てますか??
漏らしちゃった時どんな声かけしてますか??😭

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

お気持ちすごくわかります、うちもまさにそれなんです😭
一応 トイレに漏らす事はないのですが、オムツからオーバーする感じです😂
(行動は問題ないのに、動かないので溢れる)
怒です( •᷄ὤ•᷅)

まだ幼い時に漏らした時は、
出ちゃったね〜次は行けるといいね〜、気持ち悪いから着替えようね、とかそんな感じだったかなぁ。。(遠い目)

ピヨ丸

トイトレ、上のお子さんか、下のお子さんか分かりませんが、そういうときは一旦やめてみるのも手ではないでしょうか?私も同じで息子に怒ってばっかりの時期あって、これじゃ私に萎縮しちゃって、益々上手いこといかなくなるなって思い始めて、一旦お休みしました😭
幼稚園に行き始めて、夏のプールに向けて先生たちが一生懸命、園でトイトレしてくれたおかげで自宅でもスムーズにいくようになり、オムツが外れました😆
幼稚園の先生のおかげですが、どんなに気をつけても怒っちゃいそうな時は無になることが出来ると少し気持ちが楽になります😅
便秘気味の息子はお薬で排便コントロールしてるのですが、柔らかめの便なので、うんちと思ってトイレに辿り着く頃にはパンツに付着が毎度のようにあり、その都度交換、手洗いしてます😓その時の私は無😐です😊