※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が100〜150mlしか飲まず、悩んでいます。体重は8.6キロで200ml飲む子もいるので心配です。4時間ごとにあきます。

この頃7ヶ月になった女の子を混合で育ててるんですが、ミルクや母乳を100から150しかのまないんですが少ないでしょうか?まれに200のむときもあります。でもだいたい100くらいしかのみません💦
体重は8.6キロあるので大丈夫かなと思ってるんですか200飲む子が多いと聞いたので少ないのかと悩んでいます。
4時間くらいはあきます。

コメント

🔰タヌ子mama

ご飯はどうですか?
離乳食2回食にしてからうちも迷走期に入りました。
ご飯大好きでミルクに興味なし💦1日トータルどれくらい飲めてますか?

小石

うちも混合でしたが8ヶ月まで120くらいしか飲みませんでした。
たまに200飲むので毎回200作っていましたが、ミルク代けっこうかかりますよね😂貧乏性なので捨てるのが辛かったー

離乳食が3回食になったタイミングでミルクは卒業して、今はおっぱいだけ飲んでいます。

1歳になった時点で8.5キロでしたが病院の先生にも順調と言われました。

子供の機嫌が良く、体調と成長に問題がないのであればそれがその子にあったミルク量なんですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も200作るんですが全然飲まなくてとてももったいなく感じます💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも、大体140を3〜4時間おきに飲んでいます!
単純に、胃が小さいのかなと思っています🙈
私も旦那も少食ですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃の大きさの問題ですね!🤔

    • 4月20日
あおeee

離乳食をよく食べているのであれば問題ないと思います!
うちは 5ヶ月から離乳食始めて7ヶ月には3回食になってたのでほんとによく食べるし哺乳瓶渡してもガジガジして遊ぶだけなので夜寝る前に飲むだけって感じでした。
なので10ヶ月ぐらいでもう卒乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月で三回食すごいですね👍!!!

    • 4月20日
マーガレット

うちもミルクは多くても160mlとかしか飲みませんでしたよ💡基本は120mlとかでした。入院中からずーっと「もっと飲めるはずだから」って助産師さんから言われてましたが、全然飲みませんでした笑
体重増えてて排泄問題なくて機嫌いいなら全然おっけーだそうです🙆‍♀️

  • マーガレット

    マーガレット

    ちなみに7ヶ月の時は2回食で、離乳食後のミルクも全然欲しがらず、栄養補給のために1日1回100mlミルクを飲ませてた感じでした。他の授乳は母乳でした。そのままミルクは11ヶ月の時にミルク缶が空になったので終わりました💡母乳はまだ飲んでるので卒乳はしてませんが、至って健康で毎日ご機嫌です☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!詳しくありがとうこざいます!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ミルクの1日トータルどれぐらいでしょうか??うちも7ヶ月混合(ミルクよりの)であまり飲んでくれません。最初は何度もしぶるのでなんとかあげてます。ミルクのトータル540ー700ぐらいなのですが足りないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいだと思います!!🙇‍♀️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🙇‍♀️600前後飲めてればあと母乳と離乳食でどうにかなりますかね?

    • 4月24日