※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が別居婚していた場合、子供に悪影響があるでしょうか?

ご自身の親が家庭内別居または別居婚(単身赴任とかではなく不仲で)していた方いますか?やっぱり子供には悪影響なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内別居でした!
当時は自分が長女なこともあり、父と母の中間にいて話するのも、私づたいでみたいな感じでいろんなことがストレスでしたが、今となっては、あー、ストレスだったなあの頃くらいにしか思いません。
父と母も私が結婚して数年後完全に離婚してお互いがそれぞれの人生楽しんでるのを見てるっていうのもある気がします!
あとは離婚してから2人とも人柄変わってすごくよくなったっていうのもあります。
まあでも我が子には当時の自分と同じ思いはさせないって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されていい方向に変わったんですね✨
    よく家庭内が不和だと子供が不登校になったりうつっぽくなったりと聞くのですがそういうのはなかったですか?
    まぁ経験させないならそれに越したことないですよね😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟が不登校気味になりました。
    今は高校生でなんとかいってるみたいですが、、
    深くはいえませんが母より父が好きだったし一緒に過ごしてたのに、急に居なくなったのがでかいのかなと思います。

• 4月23日