※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきて、卒乳の準備を考えているようです。一歳になる子供に牛乳を検討しているが、適切なタイミングと量は?

母乳があまり出なくなってきました🥲
そろそろ卒乳の予感もしてます😣
今は朝と晩の2回飲んでいますが、少ないでしょうか...?
ミルクやフォローアップを飲むべきでしょうか?
もうすぐ一歳なので、いっそ牛乳をあげてみようかとも思うんですが(離乳食にはよく使ってます)どのタイミングでどのくらい飲んだらいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

rin

離乳食よく食べれているなら卒乳でいいと思いますよ☺
長女が7ヶ月から保育園行っていますが、そのまま7ヶ月で卒乳しました。
離乳食をしっかり食べていたので保育園の先生からもやめていいのでは?とのアドバイスもあり。
食事で十分栄養が取れているかどうかで判断でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    保育園に通われるとおっぱいあげられないですもんね😳
    今までグン!と身長体重伸びていたんですが、最近低迷中で💦
    でも平均的ではあるし(曲線ど真ん中)、そういう時期なのかな?と思ったり🤔
    ただ栄養ちゃんと取れているか自信はないです🥲
    だから牛乳とか飲んだ方がいいのかなと💦

• 4月20日
ところかまわず

うちの子が赤ちゃんの時は、新生児かってくらい、四六時中飲んでましたね🤔おっぱい星人のまま、2歳半まで飲みました。
いまだに牛乳飲まないので、牛乳やミルク飲むなら、慣れさせた方がいいと思います!

まだ赤ちゃんなので、欲しがったら、いつでも、いくらでも飲ませて良いと思いますよ☺️
1歳過ぎたら、食事のリズムをつけましょうって感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    我が子はおっぱいあんまり興味ないようで、欲しがることがあんまりないんです🥲(寂しい)
    吸っても肩乳2.3分程度です😣
    食事のリズムはついたらいいかなとは思いますが、そこまでこだわってはないです!
    ただ栄養が足りているのかなと心配で、とりあえず牛乳飲んでた方がいいかなと🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘は11ヶ月で卒乳しました!
離乳食を3回食にしてから全然飲まなくなり、私があげない限り欲しがる事はなかったです!
なので、10ヶ月頃には寝る前のみでした!
欲しがらないので、あげなかったらあっさり卒乳しました😂

娘は哺乳瓶拒否の為、フォローアップも飲まず、牛乳も拒否されたので飲ませてません💦
小児科の先生にも相談したら、
飲まないなら仕方ないから飲ませなくていいよーって言ってもらえたので楽になりました✨
今の所スクスク育ってます☺️