※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
ココロ・悩み

毎日怒りっぽくなってしまい、娘に対して怒りすぎてしまった。怒りの原因を考え、余裕を持つように心がけたい。

反省。

毎日毎日毎日、怒ってしまう。
怒った時の表情は凄く悲しそう
明日こそはと思い今日、も怒ってしもた。
何度も
自転車から降りる時、椅子を
けるため、倒れるからやめてねと
言ったのですが、今日とうとう
自転車が倒れ、買ってきたマクドの
ジュースが全部こぼれ、キツく怒ってしまい
いろんな事が重なって思わず
ボソッともう嫌と言ってしまい
娘ちゃんが「私の事嫌いにならないで」と
泣きながら言われた。
一瞬で我に戻って抱っこしながら
めっちゃ謝った。
今度から伝えかた変えないとあかんし
言う事聞かないのではなく
私が、怒ってばかりやからあかんのかなと
思った🥹
明日からもっと余裕を持てるようにしよ🥹

コメント

ママリ

え?私の事ですかね😂?
幼稚園で帰宅するまで怒らないようにって思ってたのに、あって5分もたない日々です😂

  • peko

    peko

    本間にそうなんですよ🥹

    • 4月19日
たまごちゃん

私も同じです。
毎日同じようなことで怒って、イライラしちゃってます。
明日こそは怒らないで、優しいママでいようと思っても出来ない日々です。
娘が大きくなったら、こんなに怒ってばっかりでもっと優しく接してあげれば良かったなと後悔すると分かっていても怒ってばっかりです。

もう嫌って私はよく言ってしまいます。
泣きながら嫌いにならないでと言ってくるなんて、可愛い娘ちゃんですね☺️
毎日お疲れ様です!
お互い、明日はもう少し余裕を持って接してあげられるようがんばりましょう!

ままり

毎晩反省会しますよね…
私も毎晩泣きながら反省会してます。(情緒😂)

でも朝起きて5分でカミナリです⚡️
ほんとしんどいですよね…
頑張りましょ😭🤝🍵

ママ

めっちゃくちゃ分かります😂
「毎日同じことをばっかり言ってるんやけど全然分かってくれないよね。毎回分かったっていうけどほんとに分かってないやん?もう勝手にして」ってよく言って大泣きさせてるダメ親は私です😭
冷静になるとあの怒り方は良くなかったな、、、恐怖にさせてるだけだなって分かるのに、その時が来たらどっかーん!と爆発してます😭
みんな一緒です、、、お疲れさまです🥹🤍