※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが成人したら離婚を考えている方と話したいです。理由は地元に戻りたい、1人で行動したい、2人での時間が苦しいから。実家で母の面倒を見たいと思っています。

お子さんが18歳、20歳、就職したら、
離婚するって決めてる方、お話しませんか!
友達やママ友にもこのような話はできないので…
もしそういう方いたら話したいなぁと思いまして

理由や経緯など、愚痴っぽくなっても全然OKです

私は最近このように思うようになり、
特に夫が嫌いとかそういうわけではなくて
地元を離れて結婚したので子どもが成人したら
戻りたいのと、何事も1人で行動したいなと思ったり
子どもがいなくなって2人で過ごすのもキツいなと。
(共通の趣味は全くないので)

親が離婚して母が1人なので
実家に住んで母の面倒を見たいと思っていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです!
旦那とは籍を入れてないんですが
お金にだらしがないのとかその他諸々人間としての部分で
尊敬出来ないって感じで💦
子供が就職、独り立ちしたらお別れしましょうとやんわり話してはいますね😃
いつまでも旦那の為に家事はしたくないです😫

今でも一緒にいるのキツイなぁと思いながらなんとか折り合いつけてますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、もうお伝えしてるんですね😳
    うらやましいです💦

    そうなんです家事…したくないですよね、、、わかります😩

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはコロナ禍真っ只中の育児で結構喧嘩とかが絶えなくて、、
    去年も去年で色々あって大喧嘩した時にもう娘が自立したら
    別れようとなんとなくお互いに話しました。

    旦那の為にしてるけど
    こちらにはなんにもないので
    なんでこの人のためにしなきゃいけないの?状態で😨
    あと10何年かいなきゃなんだぁって思うと、嫌になりますけど
    先を考えるより、今かなぁと思います。
    自立したら別れようも、人生わかんないから早まるかもしれないし🥹

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

考えてます🫣
下の子が高校生になったら離婚したいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高校生で!
    お子さんには何て言おうかとか考えてますか?😢
    うち子どもがパパ大好きなので親権で揉めたりするのが嫌で子ども成人してからだなぁと思ってます😣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちのことが気がかりですが、1番気になるのはやっぱり1番上の子で🥲そこが大学生なったらとりあえず何となく進路も見据えて大学とか入ってるだろうからよいかなと。(家を出ている予定)
    下は高校生だと転校の必要もないので☺️
    もっと笑って気楽に生活したいって思ってるので、そんなことを話したいなと思ってます😌
    旦那とは普段は普通ですが、
    たまにモラハラ出現するし、何かとオラオラで上から目線(義母譲り)で物事話すし、以前喧嘩した時の暴言が許せないので😅何か思うことがあるたびにあと⚪︎年の辛抱だー😚と思ってます😂旦那は私がこんなふうに思ってるとはこれっぽっちも知らないんですけどね😂

    • 4月20日