※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでグズる5ヶ月の娘について、飲まずに泣き続ける悩み。対処法や経験談を教えて欲しい。

夜の寝かしつけのグズリについて
来週で5ヶ月になる娘が、4ヶ月になったあたりから、夜寝かしつける時にギャン泣きしてなかなか寝てくれなくなりました。1時間〜1時間半ほどギャン泣きしたり、少し落ち着いたりを繰り返してなかなか寝ません。
完母なのですが、飲む気はないのかおっぱいを咥えさせても飲まずにギャン泣きのまま、少し落ち着いた時に差し出しても泣き始めます、、。
縦抱きにすると少しは落ち着くのですが寝ず、横抱きにするとギャン泣きで、ずっと横抱っこしてるうちに泣き疲れるのかやっと寝ます、、
毎日続いているため寝かしつけがしんどくなってきました、、、(*_*)

上の子(4歳)もいて、旦那の帰りが遅いため私1人で寝かしつけしているのですが、上の子は娘の泣き声もうるさいし、私が隣にいないとなかなか寝付けないしで、就寝時間が22時近くになってしまっています、、

同じようにギャン泣きの方、どうやって寝かしつけていますか、、?コツがあれば教えて欲しいです、、、
そして、前までギャン泣きだったけど落ち着いた!って方がいたら、どれくらいで落ち着いたのかも教えて欲しいです、、よろしくお願いします、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちも4ヶ月半くらいで絶賛夜ギャン泣き中です😂
横抱っこ、トントンはまったく効きません😇

うちは縦抱き→そのまま胸にもたれかからせて胸の上でうつ伏せ→落ち着いたら抱いたままそっと横向きになって腕まくら→添い寝(できたら腕を抜く)が一番成功率高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて心強いです、、!!

ありがとうございます!!!
    今夜にでも試してみます!!!

• 4月20日