※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園での食事に悩んでいます。食欲が戻らず、お菓子は食べるけどご飯は食べない状況で、どうすればいいかわからないそうです。

マジ無理。

3月まで職場の保育所行ってて、4月から市の保育園へ。
初めは給食食べてたのに、胃腸炎が流行ってから少し食べるの減った。

そして娘も少し下痢っぽ症状出て、2日間保育園お休み。

今は少しづつ食欲戻ってきてるけど、マジで家でもご飯ってなるとギャン泣き。
保育園でももちろん給食食べない。
その後ずっとギャン泣き。

どうすればいいの?
食欲無いのかな?とか思うじゃん?
でもご飯残してご馳走様って言った後に「お菓子食べる」って。

は?
ご飯食べないのにお菓子あげる訳ないじゃん。
言っても「食べるー!」のギャン泣き。

もうママ疲れました。

コメント

ところかまわず

ごはん食べないのに、お菓子食べるの、ほんとイヤですよね!!💢そんな道理まかりとおるか!ばかたれ!と思います。
旦那が結構甘いので、ごはん食べなくてもこっそりお菓子あげたりします。やめてほしい、、

胃腸炎だと、つわりみたいに、ごはんは食べれないけど、これならツルッと食べれるみたいなのがあるんですかね🤔
胃腸炎早く治って食べれるようになるといいですね!
ちょっとくらいごはん食べなくても、お菓子食べる元気があるなら大丈夫と思います。どうか、気負い過ぎず、ご自愛くださいね◎

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます😭
    本当に!!
    本当にそうなんですよ💦

でも3歳になるかならないかぐらいだからまだまだ自分の欲求だけを言ってくるし…😤

嘔吐もなくて下痢だけで、17日に整腸剤をもらって飲んでるので大分いいんですけどね💦

まぁ確かにそうですね🤣
    ありがとうございます❤️

• 4月19日