※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で栄養士の発注ミスが多く、嘘が蔓延。食材不足やメニュー変更の隠蔽があり、保護者不安。自身も怒られた経験あり。

働いていた保育園 給食でのできごと

わたし パート

栄養士:この園は2年目(保育園栄養士は20年目)

この栄養士が献立や日々の発注をしていますが
ケアレスミスが多いのか、発注を忘れて
その日の食材がなかったことが多くありました。
その時、園長に知られると怒られるからと、
その場しのぎの嘘。例えば、
(他の材料が期限が近いのでそれを使いますなど)
と言って、私たちにはこの事実を言うなと
口止めされてきました。
あとは、鶏肉がメインで作られるメニューも
肉の注文ミスで豚肉になっていたり

本当は、その日の出してるメニューも変わってるので
保護者に言わないと行けないのに、何もなかったし
それがバレることもなく日々が過ぎ去っています。

もし自分の子どもが行っている保育園なら
不安ではないですか?
私はもう関係ないのですが、モヤモヤしてます。

ある物の発注の数が子どもの人数分足りておらず、
自分が発注ミスをしているのに、
私がカット数を間違えたなど嘘の報告をされ
怒られたこともありました。。
思い出すだけでつらい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?最低すぎません?
そんな園に子ども預けたくないですね!
私も保育園調理補助してますが、そんなこと1回もないです😅
買ってくるとかしてます!
辞めて正解ですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー働いてる方からのコメント嬉しいです!✨

    とにかく嘘付きで見栄っ張りなパワハラしてくる栄養士なんです〜この人が中途で入ってきてから雰囲気最悪です(・・;)
    バカなのか←仕事のミスが多く、とにかく自分が怒られないよう怒られないようにと隠蔽ばかりしています。
    この間は、調味料がしょうゆなど、期限切れなのに使ってましたよ(・_・;
    それを指摘すると、私期限とか見なくて手前取りだから〜だそうです終わってます

    • 4月19日