※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人からの出産内祝いについて相談です。過去の贈り物を振り返り、友人がワンオペ育児をしていることから、何を贈るか迷っています。アドバイスをお願いします。

出産内祝いについて

子どもが2人(4歳、2歳)いる友人から内祝いをいただきました。
プティマインのお洋服(セパレート1着分、靴下2足)
カタログギフト、絵本、パズル
のセットでした。

わたしは過去、その友人に対して
ひとり目の出産祝い→プティマインのお洋服
ふたり目の妊娠祝いと新築祝い兼ねて→ディーンアンドデルーカのカタログギフト
※ふたり目のときは他にもあげましたが、何をあげたか覚えていません、、


をあげています。

以前あげた物も踏まえ、内祝い何がいいかアドバイスください🙇🏻
自分で考えるとカタログギフトとかしか出てきません、、
友人は普段ワンオペ育児だそうなので、友人を労われるものもあればいいかなとはおもっているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れを取れるようなものがいいかなと思います!

肩のマッサージ器とか目のマッサージ器など💡

あとはレトルト系とかもあると助かるかなと😉

  • ママリ

    ママリ


    可愛いデザインのアイマスク見つけました🥰
    とっても参考になりました❣️

    • 4月20日
Re

今から暑くなる時期なので参考になるか微妙ですが、スープギフト貰ってとっても嬉しかったです💗サッと食べれるし具も多くて食べ応えありました✌🏻

  • ママリ

    ママリ


    おしゃれなレトルト食品見つけました〜!
    食べ応えあるスープいいですよね🥰
    ありがとうございます😊

    • 4月20日