※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

育休中の母親が幼稚園PTA役員になりたいと思っているが、赤ちゃん連れで総会に参加した際、他の参加者が赤ちゃん連れではなかったことに気を遣い、自分の選択に不安を感じている。他の人の意見を聞きたい。

赤ちゃん連れで幼稚園のPTAをやる人のことをどう思いますか?

うちの園はPTA役員を「やりたい、できない」の2択で
アンケートが来るので、自らやりたいと申し出て役をやることになるのですが、私は育休中に少しでも園に協力したい、子供の普段の姿をみたい。と思い立候補しました。

総会で顔合わせの時に赤ちゃん連れの方が1人もおらず
もしかしてちゃんと動ける人が役員になった方がよかったのかな?と1人で勝手に考えてしまいました。

誰かが何か言ってきたわけでも、まだ誰かに迷惑をかけてるわけでもないのですが。

いろんな人の意見を聞いてみたいですを

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんづれでこなせる役員なら全然良いと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

どちらかというと役員やりたい人が少なくて、赤ちゃんがいるとそれを理由にして断れるから赤ちゃん連れの人がいなかったのではないでしょうか。

個人的には赤ちゃんいるのに役員に立候補して偉いな〜って思います!