※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

女の子ばかり育てている人に男の子は大変だと言われて腹が立つ。実母が男の子に対しての態度に不満。子供のことでアドバイスをされ、イライラしている。

女の子しか育ててない人に、「男の子だと大変だね、洋服少なくて可哀想、やっぱり女の子がいい」っていわれるのシンプルに腹たちません?
わたしの実母なんですが、女の子大好きです。
私自身も三姉妹、上の姉たちはどちらも2人ずつ姪っ子で、私の子供が初男の子でした。
まず、性別が分かった時に、残念だねと言われました。笑
それから、両親は旅行にいくのですが、私の子供のお土産は男の子のがいいのがないからとあとから近くのお店でおもちゃを買ってくれました。
うん、そんなわけなくない??子供用品なんて山ほどあって男の子のものもちゃんとありますよね??
実母は嫌がらせではなく、悪気なくやってるのがまたむかつきますよね。
さらにむかつくのが、うちの子寝ないんですよ。夜泣きというか、夜起きたら2.3時間起きちゃうんです。私もついつい今日も寝なかったよと母に漏らしちゃうのがいけないんですが、それって大丈夫?病院いってきたら?おかしいんじゃない?などいってきたり、やっと歩き出しそうなんですが、母からすると歩くの遅いらしく、うちの子はもっと早かった、姪っ子も早かったなど言ってきます。
うん、それぞれだから仕方ないよね。あんたの知識、経験が絶対じゃないんだよ。って思い最近イライラし連絡を断ちました。
いますよね、自分の価値観押し付けてくる人。
ましてや自分の子供にケチつけるというか色々アドバイスしてくるのまじむかつきません?育ててるのわたしだし関係なくない?って思ってもう最近はイライラが止まらなくて!笑
そんなん気にするなっていわれたらそれまでなんですが、、、
共感してもらえたら嬉しいです😭😭

コメント

こまめまま

わかりますわかります!
私も全く同じで三姉妹の末っ子です。
親にとっての初孫が女の子、まあ、大喜びでした。笑
その後、甥っ子、姪っ子と2人の姉が順番に産みました。
さあ、私の性別発表です。
男の子ときき、まあ、反応が薄い。笑
でも、その上に甥っ子がいて、すごく可愛がっていたので女の子と比べられるようなことは言いませんでしたが。
でも、私は旦那の姓を名乗っているので、
どうせ外孫やしね、私には責任ないから。
としょっちゅう言ってきます。
わかったわかった。何回も言わなくても知ってますよー。ってなります。

うざいこともありますが、
私がかわいい、愛おしいと思ってるので気にしません☺️
男の子ママ幸せですよね😊💕💕💕

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    自分の子が何より可愛いし、男の子最高だなと思います☺️もちろん女の子も可愛いかと思いますが、性別気にしててうるせーなりますよね😭😭

• 4月19日
ママリ

うわームカつきますね!
絶対言えませんが、男の子の事下げて言ってくるようなイジワルばばぁになって欲しくないから男の子で良かった💗と思います😂

• ままままり

ままままり

ほんとにおっしゃる通りです❣️心優しい男の子になって欲しいです🤍

• 4月19日
ママ初心者

分かります🫠
うちの実母は逆で、男の子ほしかった~とか性別どうだった?男の子じゃないの?とか本当にウザすぎて一時疎遠にしてました💢

お前の希望とか知らんがな💢思ってても口に出すな💢堅い義母でもそんなこと言わないのにお前は何⁉️💢ってなってました笑

しかもうちの子も寝ない子だったので、分かります!😭
この子、手かかる子だね~‥(ドン引き)みたいな反応マジムカつきます💢
なんか、こんな人が実母なんだ~‥(こんな人だったんだ‥)って、ガッカリですよね。

• ままままり

ままままり

めちゃ共感の嵐です!!!
    悪気なく言ってるとは思うんですがデリカシーのなさに引いてます。笑
    娘の子供だからと何を言ってもいいわけではないし、自分の子育て理論を押し付けないで欲しいですよね😭😭

• 4月20日