※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもにキックバイクを購入しようと考えています。ブレーキの必要性について悩んでいます。使用感やおすすめのキックバイクについての意見を募集中です。

キックバイクのブレーキ、必要ですか?

2歳の子どもにキックバイクを購入しようと思うのですが、どれにするか悩んでいます。
安全面、自転車移行のことを考えるとブレーキ付きがいいかなと思ったのですが、そもそもブレーキに手が届かないから使わない、重くなるといったコメントも見るので悩んでいます💦
ブレーキに手が届くようになる頃には次の自転車を購入する時期になっているんでしょうか?
キックバイクをお持ちの方、使ってみてブレーキの有無についてどう思いますか?

・ストライダー
・へんしんバイク
・スパーキー
・その他もう少し安価なキックバイク

で悩んでいます。
上記の物をお使いの方や他のおすすめなどもありましたら教えてください✨

コメント

おでんくん

うちはストライダー使ってました!
自転車を購入したときに初めてブレーキ操作をしましたが、練習したらすぐできるようになりました^_^

ストライダー乗ってるうちは脚でブレーキかけるで充分かなと私は思いました^_^
ストライダー軽いし良かったですよ!

こだ

2歳からd bike使っててブレーキ付きなんですが自転車に乗り始めてもブレーキすぐ使えるようになってのであって良かったなと思ってます☺️

ブレーキは3歳には使いこなしてたので手が届かないってことはないと思います😳
ママ友の子は西松屋の使ってましたが、それでも十分そうだったので安いのを探してるなら西松屋もありかなと思います😊

はじめのママリ🔰

ストライダーをずっと乗ってましたが、足で止まれるのでブレーキなしで何も問題なかったです。
最近自転車乗り始めましたが初めてブレーキが付いていることに喜んでいて、すぐ使いこなせました。

はじめてのママリ🔰

うちはスパーキーというストライダーにブレーキがついたタイプ乗ってました😌
ブレーキの練習出来るので自転車への移行がスムーズです🙆‍♀️

スパーキーでも結構スピード出るので
足でブレーキしてると靴すり減るので😱💦

mama

我が家はストライダー乗ってますが、ブレーキが必要とは思ったことないです!
足で上手にブレーキかけてますよ😊
ストライダーも上手に乗りこなしてるので、3歳の誕生日で自転車を購入しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

へんしんバイク乗ってます!
ブレーキは付いていますが、キックバイクとして使っていた頃は使っていなかったと思います😅
ペダルを付けてからブレーキを使うようになりました😊

はじめてのママリ🔰

ストライダーに乗っています。長男はスピード出していたので、靴がすり減りました😅まぁ、消耗品なのでさほど気にしませんでしたが。ブレーキなくても困りはしなかったです。自転車への移行も問題なくできました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
沢山の方の意見が聞けてとても参考になりました😊
またお店でもみて、検討してみます😆

ママ

3歳 ストライダー