※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

フルタイム正社員のママさんへ。仕事が楽しくなく、妊活中で産休育休を取りたいけど授かりにくく、ストレスを感じています。お金の問題や転職の難しさもあり、同じ状況の方はいますか?

フルタイム正社員で仕事されているママさんにご質問です。

子供を抱えながら妊活されてる方いらっしゃいませんか。

仕事が楽しくなくて、早く産休育休取りたいのに
なかなか授かれません。1月から入社し
息子も3月で2歳になり、私も早く2人目が欲しいと
頑張りだして3ヶ月目。今月もリセットしました。
また来月も頑張らないといけないのかという気持ちに加え、
出産予定日や、産休に入る日にちまで計算しあと何ヶ月働かないととか考えリセットする度に1ヶ月ずつズレていくことがストレスになっています、、
お金が無いので稼がないといけなくて
パートにはなれれるような状況ではないです😢
辞めてすぐ見つかるほど転職が甘くないのも
わかっているので頑張るつもりではいます。
また、産休育休を取得し少し経った頃に
辞めようと計画しています。
元々会社に退職金制度がなく長く勤めようと
思える会社ではなかったので
いい会社じゃなくて良かったかなとも思います😇


同じような状況の方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答ではないですが
きっとそのストレスが原因の1つでもあるので息抜きやリフレッシュしてください🥺
自分を追い込んでもストレスばかり溜まって身体に良くないですよ😢

  • 1児のママ

    1児のママ


    私もこのストレスが原因だろうなとは思っていてリフレッシュしようにも土日祝しかできなくて💦なおかつ今日は違う日の振替で出勤で💦休む日なく月曜から怒涛の毎日が始まるって感じです😢

    • 4月20日
sakura

全く同じ状況です🙂‍↕️
退職金が出ないので産休育休取って辞めるつもりで妊活始めました。
今周期リセットされてまた辞める日が伸びた…とがっくりしていたところです😑
毎日求人見てます。
お互いに早く授かれるといいですね🥹🩷

  • 1児のママ

    1児のママ


    同じ状況なの嬉しいです😭
    せっかく入社したからには
    産休育休だけはとりたいですよね🥹28歳になったので31歳までには転職成功させたいです🥲

    • 4月21日