※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

息子が学校で女の子にイジメられていることを知り、息子が誰か言わないため相談できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

今日ショック😢な事がありました。
息子は、3年生なんですが、4年生のお友達がいて、その友達に偶然あって、息子が学校で女の子にイジメられてると言ってました😢

私は、初耳で、息子が教えてくれなかったのもショックですし、イジメられてるのもショックです😭

息子に聞いても誰とは言わないし、誰かわからなかったら先生に相談も出来ないし、旦那には、言わないでと言うし、どうしたらいいでしょうか?

コメント

クッキー

私は先生に聞いてしまうかもしれません。
ただ子供は心配かけたくないようで話したならないんですが・・・と。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊
    やっぱり、先生に相談した方がいいですよね☺

• 4月19日
3mam♂♀♀

それはショックですね( ; ; )
もし情報をくれたお子さんが、相手の名前を知っているのなら聞くのは難しいですか?

先生が把握してない可能性もあるので、息子さんに何かあってからでは遅いので私なら担任の先生に相談します😭

• スマイルピース

スマイルピース

その友達は、偶然会って遊んだりする友達なので、難しいんです😭

名前は、わからないけと、私も心配なので、担任の先生に相談します。
    ありがとうございます😊

• 4月19日

息子さんの様子はどうですか?
きっと辛いですよね💦
ママもショックですよね💦

私なら

息子の友達にいじめのことを聞いたが息子は話したがらない。担任はいじめを把握しているのか。

をまず聞きます。
把握していないようであれば、

様子を見て欲しいと伝えて、◯日に連絡欲しいと次の連絡日も決めて連絡をもらうようにします。

様子を見て欲しいだけだと何も行動してもらえないと思うので💦

いじめは記憶に一生残ってしまうと思うので、ママもショックだと思うのですがお子さんのケアをしてあげて少しでも早く解決に進むように担任に相談してください😣

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊
    息子は、様子は、変わらず元気です☺

担任は、多分知らないと思います😢
    一度担任に相談してみますね

子供のケアもしっかりします。私は、大丈夫です☺

• 4月20日