※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、寝ている間にミルクの間隔が4時間以上開いてしまうことがあります。便秘で2日〜3日に1回という状況が影響している可能性があるでしょうか。

生後1ヶ月
ほぼミルクの混合なのですが、
寝てるのを起こすの忍びなくてミルクの間隔が4時間以上開いちゃう時があります。

便秘さんで2日〜3日に1回なのってそれも影響あるのでしょうか、、、

コメント

なにぬ

便秘は病院で診てもらってますか?😭
綿棒浣腸でも全然出ないなら、グリセリン浣腸液貰ったりする方がいいと思います!
うちも同じ感じでもらいました!
どんどんうんちって硬くなるので、硬くなると余計に気張るの嫌になったりするので、浣腸してでも出す感覚を覚えるのが大事と言われました!
毎回4時間以上空くわけじゃないなら大丈夫とは思いますが、1日のトータル量を達成できる感じで考えるといいかもですね!

• ぴ

一応、定期的に2〜3日で出るのでまだ病院は行っておらず、、、
    行こうとすると出るんですよね、、
    でも、浣腸液もらえるなら
    週明けまで出なければ病院行きます😭
    トータル量は搾乳した母乳込みで800〜850くらい飲んでるので、大丈夫かなとは思ってます😭

• 4月19日
  • なにぬ

なにぬ

私は病院でそれ伝えたら綿棒浣腸しても次の日に出なかったらグリセリン浣腸して出してあげてーって言われました😳
    相談してみてください😌

• 4月20日
mam

こんばんは😊

今日丁度1ヶ月検診があり同じような感じで色々聞いてきたのですが、うちも混合ですが2から3ヶ月まではできるだけ4時間以内くらいにはあげて欲しいかなと言われました💡特にこれから暑くなると脱水とかも危ないから〜と💦

あとはうちも💩が2日に1回大量に出る子で、それで全然問題無いですよと言われました🙄‼️
どんどん腸が育って行くと回数が減って一度に沢山の量を出せるようになる仕組みだと言われました💡
どうしても気になるようだったら綿棒にワセリンなどを塗って軽くお尻の穴をマッサージするか、お腹のの字に撫でてみたりしても良いけどその1回で量が出てるなら大丈夫だよとの事でした💡!

先生によって言う事違うかもしれませんが、良けれはご参考までに😊

• ぴ

確かに脱水怖いですね。
    おしっこは良くするので、やはりちゃんとあげなきゃですね。。

まさしく我が子もそんな感じです!
    出る時はおむついっぱいにたくさん出ます。
    腸が育ってるって事なのですね🧐
    一度病院にはかかってみようと思いますが、参考になりました!

• 4月19日