※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

娘のお宮参りの写真を迷っています。写真館で撮るか、家族で旅行して思い出を作るか悩んでいます。写真館はよく利用されているでしょうか?

娘のお宮参りの記念写真を、写真館で撮影するか迷ってます。

写真館で撮ると5万はかかるのですが、飾るとしても1,2枚なので、それよりは祖父母や姉夫婦と甥っ子たちも呼んで、家族写真を撮りたいなあと思ってます。

ただ、それを母(娘から見た祖母)に話すと、「写真なんてあまり見ないし、iPhoneで撮った写真で充分。何万も出すんだったら、みんなで旅行に行って思い出を作った方がいい」と言われます。

確かに旅行のほうがみんな確実に喜ぶかなあと思いつつ、写真も撮りたいなあと思いつつ、でもお金かかるしな…と思いつつ…

みなさんはどう思いますか?
写真館などはよく利用されてるんでしょうか…

コメント

ぴぴ

後から後悔したくないので
生まれてからこまめにスタジオで撮影してます🥰🥰

もこママ🔰

私はデータだけくれる写真館にして、現像は自分でしました😊
たしか2万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

2人ともお宮参り、ハーフバースデー、1歳の写真撮りました😋
旅行も良いと思いますが、プロに撮ってもらった写真はやはり全然違いますよ〜!
価値観だと思いますので、お母さんの考えもわかります😌
でももう自分が親になったので自分と旦那さんで出した答えが全てでいいと思いますよ😉

yu

記念写真高いですよね💦
うちはお宮参りと七五三(男の子なので5歳だけ)と決めてます😂
スマホで撮った日常の写真の方が可愛く撮れてたりしますが、やっぱり特別感のある記念写真も撮りたいなと思いました。
上の子のお宮参りでは両家両親と一緒に撮りました!
これはもう価値観なのでパパとママが決めればいいと思います😊

ママリン

スタジオと、お参りの時に出張カメラマンもつけました!
たぶん出張カメラマンの方が安く済むと思います。
0歳児のイベントってお宮参りとお食い初めくらいしかないし、どちらかなら赤ちゃん的には旅行は嬉しくないかなと思います😂
親が行きたいなら全然いいと思いますけどね🙆‍♀️うちもお宮参り関係なく、0歳児から旅行よく行ってます。