※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の将来や健康を心配し、ネガティブな考えが苦しい。幼い子の病気や亡くなりについて考えてしまう。なぜこんな考えが止まらないのか悩んでいます。

こんにちは。誰にも相談できないので話し聞いてください。
私は、もともとネガティブで心配性すぎる性格です。見た目は強そうですが、中身は小心者タイプです。

息子が可愛くてたまらなくて、こんな可愛い可愛い子に何かあったらどうしよう。息子が私より先に死んでしまったら?とか事故にあってしまったら?とか可能性の低いことばかり考えて苦しくなってしまいます。

なぜか、インスタなどで幼い子が病気になった投稿や亡くなった投稿をよく見て苦しむという、自分の心に悪いし時間も無駄なことをしてしまいます。

なんで考えたくないこと、考えなくていいことばかり考えてしまうんだろう。つらいです。

コメント

^_^

わかります。妊娠中もなにかあったら、と気が気じゃないです。。
もう性格なのでどうしようもないと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も、会社いる間に地震起きたら…とか考えてしまいます。
    性格ですよね😅

• 4月19日