※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
家族・旦那

夫と別居中で3年、離婚相談です。娘への負担が大きく、夫を許せず再構築も難しい。どうすべきか悩んでいます。

夫と別居して3年です
別居理由は割愛します
離婚についてで相談です

私1人の稼ぎでは貧しく娘に我慢させることも多々あります
娘はお父さん大好きです
夫のことを許した方が賢い生き方だと思いますが
どうしても許すことができません

現実的に見たら再構築だけど
どうしても夫のことが許せない腹が立つ
気持ちの整理がつきません

どうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

別居中です。
再構築も考えましたが、一度離婚を考えてしまったらどんどん旦那の嫌な部分が見えてしまって口をひらけば喧嘩ばっかり。
離婚を決断し、弁護士にお願いしました。その瞬間からほんとにストレスが無くなりました!!
もうこれで旦那のこと考えなくていいんや!!って思ったら心がすーーっと軽くなりました!
鴨さんの子供さんはパパ好きみたいなので、もし万が一離婚しても面会をさせてあげれば問題ないと思いますよ😄

まぁママ

ちゃんと養育費や生活費は入れてもらってますか?
旦那のこと許さなくていいです。その代わりしっかり養育費はもらう約束をとりつけてください。払う•もらう義務があります。

わたしも1歳?2歳くらいから親が別居、結果母子家庭になってますが、ものごころついてから親父のことなんて覚えてもないし興味もないです。なんなら養育費も払ってくれないひどい奴だったんで父親なんていなくて良かったと思ってます。
そのかわり母には女手ひとつでめっちゃ苦労させただろうけど尊敬してます。
娘さんも父親のこと今は好きなんだろうけど、いろいろわかってきたら父親なんてクソ、いらないってわかってくると思います。