※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

娘が夕方に寝てしまい、ご飯とお風呂がまだです。寝かせておいてもいいか、起こしたほうがいいか悩んでいます。夜中に起きるか心配です。夫は仕事中で、どうすればいいか教えてください。

娘が夕方から寝てしまいました。ご飯とお風呂はまだです。このまま寝かせておいてもいいのか起こしたほうがいいのか。。
こんな時間に寝ちゃうの生まれて初めてなので、
朝まで寝るのか夜中変な時間に起きちゃうのかもわかりません。

とりあえず私は先にご飯食べちゃったから、もし起きたら娘にごはん食べさせてお風呂一緒に入ろうと思います😊🛀

起きなければ私のお風呂はいつ入れるのやら。。。
旦那はまだ仕事です🥲

皆さんこういうときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

すぐ起こして食べさせてお風呂入れてから寝かせます💦
よくそのまま朝まで寝かせますという方いますが、子供は夕飯抜くと低血糖になりやすく1度なると今後なりやすくなるので注意です🥲

• けろ

けろ

一度低血糖になると今後なりやすいって知らなかったので、知れてよかったです😨

夕方おやつ食べた後に寝ちゃったから、何も食べてないよりは大丈夫かなーって思いつつもやっぱり心配だったので起こそうかなと思ってたら今日は自分から起きてきてくれました☺️

なので遅めの夕ご飯とお風呂済ませて、さっきまた寝ました😴
    コメントありがとうございました!
    とても参考になりました😭✨

• 4月19日
もも

我が家は夕方寝たら30分たったくらいで強制的にお風呂に入れます!寝たままなのでちょっと大変ですが、お風呂に入れると目覚めてくれるので😅

• けろ

けろ

コメントありがとうございます!
    私もその作戦やろうかなーって考えてたら、今日は自分から起きてきてくれました☺️
    うちもお風呂連れていったら目覚めてくれそうです!🛀

• 4月19日
ままり

おやつ食べずに16時とかに寝ちゃったなら起こしてご飯食べさせます!
おやつ食べて17時半とか18時くらいに寝ちゃったのならそのまま寝かせます。
今まで何度か17時過ぎに寝てしまった事がありましたが、翌朝6時半までぶっ通しで寝てた時もあったし、21時くらいに起きて日付け変わるまで寝なかった事もあります😇
朝まで寝てた時は低血糖になりませんでしたが、心配なら夜寝るのが遅くなるのを覚悟で起こした方がいいかと思います。

• けろ

けろ

今日はおやつ食べたあとに17:30頃に寝始めちゃって、結局20時に自分で起きてきました☺️
    そこからご飯とお風呂済ませたら結局23時まで寝ませんでした😨

低血糖になってしまわないか気になったので、タイミング見て起こそうかなと思ってたときに自分で起きてくれたので助かりました😭

コメントありがとうございました!☺️
    迷ってたので参考になりました💖

• 4月19日