※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんはどう考えますか?38度の熱が出て、仕事を休んだとします。検査し…

皆さんはどう考えますか?

38度の熱が出て、仕事を休んだとします。
検査してもコロナとかではなかったけど、
仕事を休んだ日に39度まで上がったとします。
体感的に明日の出勤も厳しそうです。

A すぐに「明日も休ませてください」と電話する

B 次の日まで様子を見て、当日朝に電話する

AとBどちらの行動を取りますか?


なぜ質問したかというと、
今日同じ部署の人がAパターンで
「熱が下がらず明日も行けなさそうだから、
明日も休ませてください」と電話してきて、
それを聞いた上司が
「明日の事がなぜ今わかるの?
明日の朝改めて電話してきて」と返したんです。

どっちの気持ちもわかるな…と思ったので、
他の人はどうなんだろう?と
ちょっと聞いてみました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Aパターン、前日に明日も休みたいと連絡する

はじめてのママリ🔰

Bパターン、当日の朝に都度連絡する