※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ピッキングのお仕事を検討中です。子供がいるため休みやすい職場を探しています。初めての経験で不安があります。

ピッキングのお仕事されてる方いますか?
パートを探していて、接客業の経験しかないのですが
子供がいると休みやすい方がいいなと思いピッキングの仕事を検討してます。
大きめの工場で、それなりに人もいそうなので休んでも代わりはいそうな感じです。
ただ初めてなのでやっていけるか不安で😥

コメント

みけё

コメント失礼します。

私もピッキングの仕事が
前から気になっていて、
今は倉庫でピッキング、検品、梱包、検量の一通りの作業をしています。

確かに初めてだと不安ですよね。
最初は一つの作業をひたすら繰り返しの日々でした。
慣れたら次の作業の繰り返しです。

私が働いてる所は休みやすいですし、当日休みも快く受け入れてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に働かれてる方のコメント嬉しいです☺️
    休みやすいのはいいですね!
    想像だと台車みたいなものを持って基本1人作業って感じなんですかね?モクモクとやれますかね?

• 4月20日
  • みけё

みけё

はい。午前中のみとか時間短縮とか本当に臨機応変に調節してもらえるので、ありがたいです。

私の仕事先では、
    ピッキングする週や検量する週が交代で回ってきます。
    それ以外に検査する人や、また別の部署の検量梱包などしたりします。

なので、基本的に一人でモクモク作業ではないんですよね。ごめんなさい!!

ですが、ピッキングの仕事でも一人でモクモク作業する場所もあると思います。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

当日休みも問題なく全然気にしなくおやすみできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    当日休み気にしないで休めるのは凄くいいですね🥹
    子供が感染症とかになると普通に1〜2週間くらい休む事になりそうですが、その辺も理解ある感じですか?😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫ですよ!理由とか伝えなくてもおやすみできたりもしちゃうのでそれでも何も言わずにいますよ

• 4月20日