※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

マンション住民の防災対策について質問です。地震に備えてどのような準備をしているか知りたいです。子供と一緒の場合、どのような備蓄をしているかも教えてください。

マンションにお住いの方、防災どうしてますか?地震多すぎてめっちゃ怖いです。子連れの防災どうしてますか?💦

都内マンションなので、地震がおきても避難所には入れず自宅避難だとおもいます!
マンションなので収納の関係で大量ストックもできないし💦
子連れマンションの防災、最近の地震で買い足し、見直ししてますか?
どんなもの備蓄してるかも知りたいです!

コメント

ママリ

水・災害トイレ・非常食や防災バッグは一応用意していますが、うちも自宅避難だと思っているので普段食べているレトルトなどを多めにローリングストックしています!

てちこ

水、災害トイレ、食料、防災リュック、ヘルメット、ライト、ホイッスル、ガスコンロ、用意してあります!
無印の頑丈ボックスに食料はたくさん入れてあります!!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
我が家も避難所は無理(家が倒壊してたらもう避難所も無理かなと。。。)
なので自宅待機→車中泊→野宿想定です💦

そんなに広くないので、余計な物は捨てて備蓄にかなりのスペースを使っています!!
最近は思い切ってポータブル電源、ソーラーパネル、浄水器、ポータブルシャワーなど買いました。水や食料も入るだけ沢山備えてます!