※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃむ
子育て・グッズ

8か月の娘が大量の紙を食べてしまいました。医療機関では受診を勧めず、便に出るまで待つよう指示されました。同様の経験をされた方の症状や対処法について知りたいです。

大量の紙を食べてしまいました。

8か月の娘が、A4のルーズリーフを半分くらい食べてしまいました。
私の不注意なのですが、ネットで調べると紙類は少量なら便に出てくるので大丈夫、しかし大量だと腸が詰まるおそれがある、とのことでとても心配しています。
ルーズリーフ半分は大量ですよね?

娘はいつも通り元気で、紙を食べてしまった直後の離乳食とミルクは問題なく飲食しています。

市の緊急医療相談に電話すると、受診をおすすめする、と言われ、夜間対応できる医療機関を紹介されました。
が、その医療機関に電話してみると、「紙はレントゲンにも映らないし、症状が出てない以上は便に出るまで待ちましょう、と言うしかない。薬なども出せないので今受診する意味はあまりない。」と言われました。

同じように大量の紙を食べてしまった方がいらっしゃれば、その後どうだったか伺いたいです。
問題なく便に出ましたか?それとも何らかの医療処置が必要になったりしましたか?

コメント

ままり

上の子が9ヶ月のとき名刺を食べました
特に問題なかったです

• いっちゃむ

いっちゃむ

名刺も結構厚みありますよね…><
    問題なかったならよかったです。ありがとうございます。

• 4月20日