※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園バッグの着替え、直接入れるか巾着に入れるか悩んでいます。先生の指示に従いたいけど、モヤモヤしています。最近保育園変えるかもしれないです。

保育園バッグに着替え入れる時みなさんどうやって入れてますか??
誇りやゴミなどついてくるから直で入れるの抵抗あるので
巾着にいれてるんですが、
先生がいちいち開けたりするのが大変だから直で入れてくださいって💦
大変って開けるだけなのに?と思いながらモヤモヤしてて😶‍🌫️
半袖か長袖かもわかりやすいようにしてるんですが…

なんか腑に落ちないところが何個も最近出てきて
保育園変えようかなとかも考えてます…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

直でエプロンやお手拭きタオル入れてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    エプロンは直で入れてました!✨
    タオルはすぐ使うからこれから直で入れてみます⭐

    • 4月19日
®️®️

保育士してました!
時間との勝負なのでその一手間が、小さいですけど負担になるんです🥲

直で入れてと言われたら直で入れて欲しいです、、、

  • ママリ

    ママリ

    ご意見くださりありがとうございます!!

    着替えは、前日の日に3枚ほど取ってるから
    どこかに保管してると思うですよね💦
    だから、余計に疑問が増えて💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

わかります。
話は違いますが、うちの子も歯ブラシのキャップを自分でできないから退けてもらった方がみたいな打診がありました。
手間なことは省きたいというふうに思ってしまって💦
結局、園の言われるままにしましたが、モヤモヤしてます。

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
抵抗はあるかもしれませんが、今後は直で入れた方がよいかと…。

保護者側からすると「たったこれだけなのに?」ですよね💦
ただ、現場では少ない人数と限られた時間の中で多くの子どもたちを見ないといけないので、そのひと手間が負担になる場合があるんです😢

はじめてのママリ🔰

普通にそのまま突っ込んでます💦気にしたこともなかったです💦

はじめてのママリ🔰

その日着替えるものに関しては、巾着に入れてと指定があるので入れてます!が、ストック用の洋服は直に入れてます!
多分お着替えする時は、床に置いてお着替えするので、そっちの方が汚いような、、、🫣