※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを乗せたベビーカーに子どもたちが危険な行動をした場合、どう対処すべきか相談したいです。

【みなさんだったらどうするか聞きたいです】

少し愚痴もあります…

夕方ベビーカーに子どもを乗せてお散歩していたら
ニケツした小二くらいの女の子2人組が後ろから
「きゃー!あぶなーい!」と言いながら壁とベビーカーの間をフラフラしながらすり抜けていきました。

幸い子どもに当たらなかったのですが、もし当たってたら事故だから子ども2人をその場に引き止めて警察に電話したらいいんですかね?
でも事情聴取とかしてたら子どもを病院に連れていくのが遅れるし、でもぶつかってきた場合その子どもの親の連絡先知りたいし、何をどの順番で対処したらいいんでしょうか

子どもの様子が明らかにおかしい、ベビーカーから落ちたときは即救急車▶︎警察の順番?

救急車呼ぶほどでもなかったら即警察▶︎かかりつけに電話?

救急車を呼ぶ場合、呼ばない場合、みなさんだったらどう対応しますか?


てか怒鳴りあげてでもあの2人捕まえて親や学校の連絡先聞いとくべきだった
声かけるか迷ってる間にどんどん先に行って、まぁ今回は当たらなかったし…と思ってしまった

こういう時にとっさに行動できない自分にも、危ない運転してたあの2人組にも腹が立つ
今から学校や親に連絡する手段ないんやか
ほんとイライラする

愚痴すいません

コメント

ママリ🔰

私も同じようなことが先日あって、息子は怪我しなかったですがめちゃくちゃイライラしました😤中学生の男子3人で、私は危ないなぁ!!って怒鳴りました!が、謝罪もなくヘラヘラ、本当に頭にきましたね😠
もし接触して怪我をしているようなら救急車呼んで歩行者と自転車の接触事故ですと言えば救急車と警察が来ますよ!
病院行くほどではない接触のみだったら警察ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんに怪我なくて良かったです!!ほんとにイライラしますよね、言葉悪いですけど頭悪いクソガキってどうしても一定数いますよね…親も頭おかしいんだと思ってます😭
    危ないと怒鳴れるだけいいです…私にもそういうことができればといつも思います💦

    なるほど、そう伝えれば警察も救急車も両方動いてくれるんですね!!もしもの時のために覚えておこうと思います
    勉強になりました🙇‍♀️

    • 4月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当にクソガキですよ😠
    てか、小学二年生で自転車2人乗りってやばいですね😨😨怖すぎる💦お互い無傷で良かったですよね💦本当にベビーカー乗ってると危険な自転車や歩きスマホの人が多いなって日々思います😔
    ベビーカーにもドラレコみたいなやつないのかなぁって思います(笑)
    自転車の危険運転には気を付けないとですね😖

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小二で2人乗り怖いなと思いました💦
    今は小学生がスマホしながら放課後遊んでますからね…
    たしかにドラレコ欲しいですよね💦
    こちらが注意するしかなさそうですね、お互いきをつけましょう💦😭

    • 4月20日