※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみまる
子育て・グッズ

娘が4日連続で熱が出ており、中耳炎と診断されました。熱が続くので心配しています。どのタイミングで病院に行くべきかアドバイスをお願いします。

よろしければ皆様アドバイスをお願いします😭

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、4日連続で熱が出ています。
16日39.6度、17日39度、18日40度、現在39.9度
いずれも夕方〜夜にかけて熱が出ており、かなり本人もしんどそうなので坐薬を使用しております。朝になると微熱に戻り、夕方から夜にかけて発熱を繰り返している状態です。
17日に夫に病院へ連れて行ってもらい、風邪薬を処方していただきました。熱が続くので本日朝一でかかりつけ医に受診すると中耳炎とのことで薬を処方していただきました。
ただ、今現在も40度近く熱が出ており坐薬を使用しているものの本人もかなりしんどそうです。

今まで色んな病気を経験してきましたが、ここまで熱が長引くのは初めてです。ここまで高熱なのも初めてなので熱性けいれんを起こさないか、何か他の病気なのではないかと心配してしまい、検索魔になってしまってます。なによりも娘のしんどそうな姿をずっと見ているのがかなり辛いです。

皆様ならこのような状況でしたら、どのようにされますか??
また、今後どのタイミングで病院に行くのがよいでしょうか?
よろしければアドバイスをいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎の薬はもらったのでしょうか?
中耳炎と診断された以上どうしようもないので薬きちんと飲ませて安静にします!
もらった薬がなくなってもまだ治らないなら他の原因探すために血液検査してもらいます。

• ゆみまる

ゆみまる

コメント有難うございます。
    抗生物質もいただいてます!
    が、咳き込みが酷くもどした際に出てしまってるかもしれません。
    そうですね…まずは今日いただいた薬を飲んで様子見がいいですよね…。疑心暗鬼になりすぎですよね、有難うございます。

• 4月19日
なおこ

うちの子たまに中耳炎になるんですが、中耳炎にしては高熱が長いですね💦咳はしてますか??気管支炎になった時、高熱が出ました。かかりつけのお医者さんにはいつまでに熱が下がらなければまた来てくださいとか言われてないですか?私なら熱が下がってないのでまた明日受診します😭

• ゆみまる

ゆみまる

コメント有難うございます。
    そうなんです、以前も中耳炎になった事がありますがここまで長引いた事がなく不安で…😭
    咳は昨日からひどくなってて、今日も咳き込み嘔吐してしまいました💦
    特にお医者さんから指示がなかったので、余計に判断に困ってます…。一旦は坐薬で熱が下がったので、また様子を見てみます。
    有難うございます!

• 4月19日