※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子の右膝が赤く腫れており、痛がる様子があるため、明日病院に行く予定です。小児科か整形外科で受診すべきか教えてください。

医療関係者の方いらっしゃいますか?
何科を受診したらいいか教えて下さい。

16時過ぎに保育園から帰宅。
帰宅中の車内で、3歳の息子の右膝が赤く腫れていることに気づきました。
どうしたの?と聞いても、「わかんない」の一点張りです。
保育園に確認の電話をしましたが、日中転んだ様子もなく分からないとのことでした。

触ると嫌がる
座る時に曲げるのが痛そう
体温をはかったら、38.9ありました。

明日病院に行こうと思いますが、小児科?整形外科?
何科を受診したらいいのでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

先に整形外科に電話して指示を仰ぎます
発熱時でも受診していいのか等

怖いこと言ってしまうかもしれないですが、長男が足を骨折した時に整形外科の先生から骨折した人は高熱が出ると言われ、結果40度超えの高熱がでました

痛がってるなら早めにレントゲン撮ってもらった方がいいかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    帰宅してからずっと冷やしてます😰
    カラダも熱いので、朝イチで病院に電話してから行ってみようと思います😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追伸
    その後、息子が辛そうで一晩様子見は不安になり病院行ってきました。
    蜂窩織炎と診断されました💦
    早めに行って良かったです。
    ありがとうございました😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蜂窩織炎😱😱
    骨は無事だったのですね🥹よかったです...🥹

    助言もなにもできなくてすみません
    早く良くなることを祈ってます🙏

    お大事になさってください

    • 4月19日