※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での息子の怪我が多く、不信感がある。先生の注意不足で怪我が続いており、クレームを入れるべきか悩んでいる。

息子は保育園に通ってます。
保育園での怪我が多く、不信感があります。

半年前くらいに、息子がモップに足を引っ掛けて転んで右頬が赤く腫れあがり園長先生が病院へ連れて行くということがありました。結果骨に異常はなかったですが数日腫れはひかなかったです。

そして今日、お昼ご飯の時に息子がふざけていて、先生が注意しようと息子の椅子を引いたらその時に息子が座っていなかったらしく椅子があると思い込み座ろうとした息子がそのまま転んでロッカーに頭をぶつけたと。後頭部にタンコブがてきて内出血もしています。
保冷剤で冷やしましたが家でも様子見お願いします、すみませんと言われました。

これってクレームいれてもいいですか?
それともこれだけでクレームは普通いれないでしょうか?
先生のせいでの怪我が多いのではないかと思ってしまってます😭

コメント

みっちゃん

ここ1ヶ月の間だったり短期間の話なら先生に一声かけるかもしれませんが、半年前の話を持ち出されるとキリが無いように思います😣💦
もちろんケガを未然に防ぐことができたかもしれませんが頬のケガの時も対応はきちんとしてくれてますし…。
小さい時はどうしてもケガが絶えないし、保育士さんも何人もの子供たちを見てるのでこればかりはどうしようもないと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モップもなんで外に出していたのかと思うし、椅子引くのも子供が座ってるか座ってないか見えなかったのかな?と思って😭
    この保育園は説教部屋と呼ばれる部屋があるのでそういうのも含めて不信感が😭
    回答ありがとうございます!

• 4月19日
ママリン

特に怪我が多いという印象はないです…!子供だし集団だし、そんなものなのではと思います。先生方の対応もきちんとされてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子供同士での怪我なら何も思わないんですが先生に椅子を引かれて転んでタンコブはちょっと…と思ってました。
    回答ありがとうございます!

• 4月19日
  • ママリン

ママリン

たしかにそこはちょっと気になりますね!でもそれに関しては1回目だし、今後も先生大丈夫?ということがあれば園長とかに相談するかもです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児にそこは説教部屋だからと言っているのを聞いてるのでそれも含めて不安がある園です😇
    夫と相談して対応考えます!
    返信ありがとうございます!

• 4月19日