※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSから溶連菌陽性になり、登園は許可が必要。許可証不要の園で、感染症が続き疲れている様子。尿検査については1歳で異常がなければ大丈夫。

2週間前にRSなったばっかりなのに
次は溶連菌陽性。もう本当に嫌すぎる...
医師の許可が得られれば登園OK
らしいけど、みなさんわざわざ許可もらいに病院受診してるんですか?😭
許可証はいらない園です。
もう感染症ばかりほんっといや!
インフル、コロナ、RS、溶連菌
もうすぐフルコンボできます😇
まじで病みそう🦠

ちなみに一週間後の尿検査は
1歳だから尿に血が混じったりむくんだりしなかったら
大丈夫!としか言われていません、、、

コメント

ママ

うちも3月末溶連菌とインフルエンザのw感染でした😂
もうなんてこったいって感じで有給無くなりました笑

  • ママリ

    ママリ

    W感染はえぐすぎますね😭😭
    私もやっと働き始めてから有給もらえたのにすぐなくなります、、、😭笑

    • 4月19日
からあげ

うちもアデノ、溶連菌、インフル、溶連菌になりました😂
うちは許可証必要ですが
診断された日に許可証
もらってあとは薬のんで24時間
たったこの日から登園してねと言われるのでその通りにしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌2回もなられたんですか?!😭
    薬飲んで24時間経てば感染力なくなるんですもんね🥺
    繋がるか一か八かで病院に電話してみたら熱下がって抗生剤飲んで24時間経ってればいいって言われたのでそうしたいと思います😭

    • 4月19日