※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生が一歳児に「意地悪だからおもちゃ貸さない」と話し、その後他の子には優しく接する様子に不安を感じる。自分の子も同じように扱われているのではないかと心配している。気にしすぎでしょうか?

保育園で先生が「〇〇ちゃんは意地悪だから
おもちゃ貸してあげない!」って
子供に話す声が聞こえました。
うちの子に、じゃないです。
朝送って荷物整理してるときに
聞こえて、びっくりしました🥲
一歳児クラスです💦
その一瞬のことなので
なぜそのような発言をしたのか
わかりませんが一歳児に
そんな言い方をする意味が
分からずモヤモヤします。
そのあと〇〇ちゃんはかわいいから
どうぞみたいな感じで他の子に
おもちゃを貸してました。
なんか取り合いになるからとかは
わかるんですがとにかく言い方が
気になっちゃって。。
自分の子も普段こんな感じで
話されてるのか?と不安にも思います。
気にしすぎですか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気になりますね、、
絶対我が子の担任になってほしくないです😇

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです💦💦
絶対嫌ですし、私なら確認しちゃうかもです😂💦💦