※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

日曜日に初めて勤務入る際、学生の若い子たちとの会話に緊張しています。挨拶や会話で明るい印象を与えたいと思っています。他のパートや学生と仲良くできるか不安です。

日曜日にはじめて勤務入るんですけど(4回目の出勤)
学生のアルバイトの子ばかりで変に緊張します😂笑
年は10個とか下の子が多いと思うんですが、
何話したらいいんでしょう🤣笑
私は今年30で、今の流行りはほとんどわかりません🫨笑

まぁ、雑談する暇なんてないんですが
朝一緒に入った子には初めましての挨拶と、
何て呼んだらいいですか〜くらいの会話は
必要かなと思うので、
面倒臭いおばさんと思われないように
明るい陽気なおばさんくらいに思ってもらえるように
なりたいんですが🙋‍♀️笑

でも、なんか今の若い子のイメージって
初対面でニコニコ挨拶しても
温度差がすごそうで😂笑

こちらが「はじめまして!◯◯です、よろしくお願いします☺️」って言っても「あ、◯◯です…お願いします」みたいな感じを想像しちゃって😂笑

途中から入ったパートとして働き出した方、
学生さんとも仲良くできていますか?🥲✨
ジェネレーションギャップはどうですか?笑

コメント

だいふく

転勤族で行く先々パート転職してます👼
お気持ちわかります〜
子供もいるしテレビみないし音楽や流行りに疎いので、私自身の存在をりあえず空気にすることを目指してます笑 
私の今の職場は勤務中、仕事の事以外は会話できないのですがたまにお菓子差し入れしてみたりしてます😊
若い子…キラキラしてて怖いです〜〜笑笑

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    若い子、キラキラしてますよね〜😂✨笑
    私は7年ぶりに社会復帰したんですが、自分より一回り離れてる方達と仕事した事がないので今後どう関わろうかと悩んでました😅笑
    仲良くなりたいとかはないですが、このパートさんは話しやすい!くらいになれたら安心なんですけどね🫨笑

• 4月19日
  • だいふく

だいふく

話しすぎもひかれそうなので、私は挨拶と気づいたことをポジティブに声かけるようにしてます!
    髪切った?ネイルかえたね!どこでやったの?とか年下といえど先輩であれば職場の話題で聞いてみたりしてます🫠😶‍🌫️
    男の子は………挨拶だけです…笑

• 4月19日
  • みー

みー

ちなみに自分の方が職場では後輩だけど、自分の方が年上の若い子には敬語ですか?🙋‍♀️笑
    初対面の時は年齢関係なく敬語ですが、慣れてきたらタメ口のほうが若い子も話しやすいのかな?とか思って😂笑

• 4月19日
  • だいふく

だいふく

はじめは敬語ですが、顔合わせる機会増えてきてたら業務じゃないことはタメ語混ざりです(^^)

多分、話しやすいと思います^^
    ちょっとずつジャブ打つ感じで話しかけてます笑

• 4月19日
  • みー

みー

私も少しずつジャブ打ちながら、程よく話せるように距離を縮めていこうと思います😂笑
    ありがとうございます😊!

• 4月19日