※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近息子が朝寝をなかなかしてくれなくなりました。昼寝を1回に変えたら、お昼ご飯前からグズグズしてすぐ寝て夜まで持たない。午前中に車で寝かせているが、もう1回に切り替えるべきでしょうか?

最近息子が朝寝をなかなかしてくれなくなりました。
昼寝が1回に変わるタイミングなのかな?と思い、1回だけにするとお昼ご飯前からグズグズして食べたらすぐ寝てすぐ起きて夜寝るまで持ちません😫
なので最近は午前中に買い物に行きがてら車で寝させていますが、もう1回に切り替えるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回に減るタイミングはその日その日で調整していました☺️

お昼ご飯前に寝ちゃうのもよくあってお昼ご飯が14時になったりとかしてました🤣

2回の方がまだ本人的にも良さそうなら車で寝かせてでも全然いいと思います☺️

夕方過ぎまで寝ると夜寝ないとかありますか?
うちは19時に起きても21時には夜寝てたので夕方頃から眠くて持たなければ寝かせたりしちゃってました🤔

  • ままり

    ままり

    その日その日で調整していたんですね!
    息子はお昼ご飯前だと、眠いしお腹減ってるしでグズって大変で😮‍💨

    夕方過ぎまで寝ると夜て寝てくれないんです😭

    • 4月19日