※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠について悩んでいます。夜は2〜3時間で起きてしまい、ミルクを欲しがることも。皆さんはどう対応していますか?

生後2ヶ月のお子さんがいる方夜どれくらい寝てくれますか?
まだ2.3時間で起きてくるのでしんどいです🥲
3時間経っていないのにミルクでギャン泣きするのですが、そういう場合皆さんどうされてますか?あげてますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
完母なので早い時2時間です🥲笑
上の子は完ミでしたが眠たさの限界であげちゃってました!!

• rchan

rchan

2時間!🥲
    毎日お疲れ様です🥲
    やっぱりそうですよね!
    コメントありがとうございます🤍

• 4月20日
まあ

2ヶ月の頃5.6時間寝てました😪😴💤

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!羨ましいです(T . T)ちなみにミルクどれくらいあげてましたか??

• 4月20日
  • まあ

まあ

160✖️6とかですね!

• 4月21日
  • rchan

rchan

ありがとうございます🙂‍↕️💕

• 4月21日
たむ

今4時間ほどねるようになってきました!
たまに2.3時間の時もありますが、、、その時はミルクまたは母乳あげてました

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!ミルクの時どれくらいあげてますか??

• 4月20日
  • たむ

たむ

今のところ120ですかね🤔

• 4月20日
  • rchan

rchan

ありがとうございます!💭

• 4月21日
はじめてのママリ

完ミですがここの所5時間寝るようになりました!
3時間ぐらいでミルクでギャン泣きかと思ってたら寝ぐずりだったみたいで再入眠させてあげるとそこからまた2時間ぐらい持つようになりました😅
例えば3時間経ってない状態でギャン泣きした時にミルクあげると完飲しますか?もし残しちゃってるとかであればもしかしたら寝ぐずりや他の原因の場合があるかもです🤔

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!5時間も羨ましいです😭
    完飲します💧寝ぐずりかな?と思ってトントンとかするんですけどミルクあげるまで泣いてることがほとんどです😖
    ちなみにミルクはどれくらいあげてますか??

• 4月20日
まりん

混合ですが新生児の時から起こさないと5.6時間寝てます🥲
最近は母乳メインの混合に変わりましたが相変わらずめちゃくちゃ寝て今日なんて7時間寝てました💦
3時間経たずに泣く時は母乳あげるか抱っこ紐で寝かしつけてます🔅
毎回2.3時間はしんどいですね😭💦

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!新生児の時からなんて凄い😵‍💫🤍
    7時間も!よく寝る子なんですね羨ましいです(T . T)

• 4月20日
みー

2ヶ月半ですが混合で夜間はミルクのみで8時間ぐらいぶっ通しで寝てくれます😂なるべくは3時間空けたほうがいいと助産師に言われした!もし、あげるのなら10.20ぐらいで抑えてあげてね〜と言われましたよ☺️

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!8時間!?すごすぎます。。😂
    ちなみにミルクどれくらいあげてますか??

• 4月20日
  • みー

みー

ミルクは160をあげてます☺️最近は抱っこしないでもホワイトノイズかけると眠ってくれることが多いです!ちなみに一晩中ホワイトノイズかけてます😂

• 4月20日
  • rchan

rchan

ありがとうございます!
    ホワイトノイズ前までかけてたんですけど、最近それも効かなくなってて😮‍💨

• 4月20日
ママリ

あと数日で3ヶ月になりますが、1週間ほど前から急に夜は6時間くらい寝るようになりました!
途中2.3時間で目覚めたりもしますが、授乳しなくてもトントンしたり抱っこしたらすぐまた寝るので授乳なしで朝方まで寝かせてます!

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!羨ましいです😮‍💨💧
    トントンしたりして寝てくれることがあんまりなくて、ミルクあげるまでギャン泣きのことの方が多いので参ってます、、

• 4月20日
はちみつ。

うちも同じく2、3時間で泣きます😭
そろそろ まとまって寝てくれないかなーと願うばかりです(笑)
寝て欲しいので 3時間経ってなくてもあげちゃいます!

• rchan

rchan

毎日お疲れ様です😵‍💫💧
    ですよね!同じ方がいて安心しました🤍

• 4月20日
ぎんなんちゃん🐣🔰

完母ですが全然2時間おきとかに起きます🤣たまーに4時間寝る時もありますが、、ほぼ2〜3時間の間に起きます😅
仕方ないかなって思って、母乳あげてます。ミルクだと3時間経たないとって言いますが、ギャン泣きで飲むようならあげていいと思います😳❤️
小児科でミルク飲まない子飲む子も個人差あるから、欲しがるならあげて大丈夫だよって言われました🥰

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!やっぱり個人差あるんですね💭欲しがるのであげようと思います(T . T)

• 4月20日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

体重減少するよりは少し多めに増えてもそっちのがいいと思うので🥰💖
    私は周産期医療センターで産みましたが、小さいより大きい方が全然いいよって言われました😂(出産時3714gだったのでww)

• 4月20日
  • rchan

rchan

そうですよね大きい方がいいですもんね😂💕
    え、3714g!すごい!😂

• 4月20日
👦🏻👶🏻

完ミで1回160の1日5~6回飲んでます!
夜はその日最後21時から22時くらいにミルクを上げると朝方4時から6時くらいまで寝てくれます!その子それぞれなのであまり気にしないでくださいね💦

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!すごい羨ましいです(T . T)
    お優しいコメントありがとうございます、、🥲

• 4月20日
n

22:00頃に入眠して大体4時間くらい寝てくれるようになってきましたがその後は3時間ほどで起きてきちゃいます🥲
唇が乾いていたりペロペロしたりあからさまにお腹空いた仕草をしていることが多いのでミルクあげてますが日中より飲む量は少ないです💭
完ミです!

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!そうなんですね💭ちなみにミルクの量どれくらいあげてますか??

• 4月20日
  • n

n

1回100ml-130ml位を7.8回です!1日のトータルは650ml位で夜間のみ100mlにしてます🙆‍♀️(眠気に負けてそれ以上飲んでくれないので、、)

• 4月20日
  • rchan

rchan

ありがとうございます参考にさせて頂きます!🙏🏻

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今4~5時間寝るようになりました!
ミルクは昼夜問わず3時間経ってなくても欲しがったらあげてます☺️

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!あげる方多くて安心しました😖🤍ちなみにミルクどれくらいあげてますか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150を1日6~7回、トータル850~900とかですかね!
    欲しがったらあげてるので、日によっては1000ぐらい飲んでる時もありますがあまり気にしてません😂👌

• 4月20日
  • rchan

rchan

ありがとうございます!そうなんですね!トータル量すっごい気にしてしんどくなってました🥲🤍あまり気にしなくても大丈夫なのかな😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされる方はされますね!
    頻繁に多くなりすぎなければいっか〜って感じです(笑)

• 4月20日
  • rchan

rchan

私もそう考えることにします😂

• 4月20日
yuka

子供の性格もあるかなと思います!
娘は2ヶ月の頃朝までぶっ通しで寝ていましたが、息子はきっちり3時間で起きます🫠体内時計がしっかりしすぎる程。。
2時間とかで起きた時は、おしゃぶりを突っ込んで自分も寝たいので一旦寝かせます🤣それでも寝ない時は仕方なく授乳します笑

• rchan

rchan

コメントありがとうございます!なんでこんなに寝ないんだー!って思ってましたがやっぱりその子の性格もあるんですね!
    おしゃぶりさせるとオエって出すので羨ましいです😮‍💨

• 4月20日
  • yuka

yuka

うちの子もおしゃぶりあんま好きくないですよ😇
    私が寝たいので何度もチャレンジしてます笑
    はーい、モグモグしてね〜って言いながら🤣🤣
    ほんとにパイが欲しい時は流石に👶🏻も怒った感じで泣きます笑

• 4月20日
  • rchan

rchan

あ、そうなんですね!
    おしゃぶりした瞬間、これじゃない!と言わんばかりに泣くのでもう仕方なしにミルクあげちゃってます🙄笑

• 4月20日