※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスの役員になりたくない理由と、クラス会の目的について相談したいです。

クラスの役員に抽選で決定。
懇談会?クラスの会合の幹事的なのしないとだけど
クラス会自体は役員次第だからしなくてもいい。

正直したくない。

私は現時点では専業主婦で
もちろん時間はあるけど
人と会わずにお迎え時間まではのんびりしていたい。

仕事してる人とかは
その会のために仕事休んだりもしないといけないわけで…
大変だろうなって

クラス会とは何の目的のために(どういう意図で)するんでしょうか?

コメント

ままり

上の子の幼稚園は、茶話会2回、園行事(お餅つき)のサポートあとは休日や放課後にクラスみんなで遊ぶ日(自由参加)を作ったりします。親同士が関わりを持つことで子どもの幼稚園生活のサポートにも繋がるからかなと思っています。

うちのクラスもクラス役員決まらなくて💦💦
ずっと決まらないのもあれだし、やる人がいなければやりますと伝えました😅
下の子連れて、人前で話したりまとめたり苦手ですがちょっとがんばろうかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色々とやることありますね💦
    うちは子どもと関わることは一切ないんですけど、講演会に参加するとか親の会をひらくとか…
    参加はしたことあるし、わりと人見知りはしないから話せはするんですけど、当たり障りない話してなんか意味があるんだろうか、と思って2回目からは出なかったぐらいなので自分で開催するのがしんどくて🥹
    クラスの人でもそういう会を楽しみにしてる人もいるんですよね、
    だから開催はした方がいいんだろうけど、出たくない人もいるだろうし…
    とりまとめ役ってつらいな〜😖

• 4月19日
ムーミンママ

私もあみだくじで父母会の役員になってしまいました。
が、正直積極的に何かしようとは思いません💦
廃止したいくらいです。
そもそも誰もやりたい人がおらずあみだになったわけで…

当たってしまったら拒否権ないようなので、最低限必要なことだけやります。言ってください☺️
とはっきり宣言してしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり自分の意見言えて素晴らしいです🥹
    この年になって甘えとも思われるけど、とにかく人の顔色伺って八方美人というかいい顔してしまう性分で、どうしても言いたいことが言えずに30数年😭
    娘自体は私と真逆で一人でいるのが好きなようなので私が無理して誰かと仲良くなる必要もないよなーとも思い始めてきて😂💨
    私も迷惑かけない程度に最低限でいこうとおもいます🙂‍↕️✨

• 4月19日