※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後、子供が行きたい公園に行ったら他のママさんグループがいて、挨拶できず悩んでいます。同じ幼稚園のママさんと公園で会ったらどうする?気にせず楽しんでOK。




幼稚園のお迎え行った後、
公園に行きたいというので荷物だけ置いて
家の近くの公園に、、、
(滑り台、ブランコ、鉄棒しかない小さめの公園)
公園にはすでに4人組のママさんグループ
(上級生の子のママさんグループで、兄弟の子で1人だけ同じ学年の子がいました)

別の公園に行こうと思ったのですが
子どもがここじゃなきゃ嫌だーーーと大号泣したので
そこの公園に、、、

私もこんにちは〜とかいって公園入ればよかったのですが
コミュ障発揮して
しれ〜っと公園に入って遊ぶだけ遊んで
しれ〜っと帰りました
最後帰る時に目が合った方が1人いたので
会釈だけして帰りましたが

こんなんじゃダメだって分かってはいるのに
挨拶もできない自分が嫌で嫌で、、、
コミュ障ママでごめんーーーーー🥺ってなりました、、


幼稚園、保育園の顔見知り程度
もしくは、制服が一緒だから
同じ幼稚園の子だな〜っていう認識くらいの子のママさんと公園とかで会ったら、皆さんならどんな対応しますかーー?😅

また同じ幼稚園ってわかってるのに
しれ〜っと入ってきたら
なにこいつ??ってなりますかね??😅😅

コメント

ママリ

特に何もしないです!
知ってるママさんや同じ学年のママさんなら話しかけたりすることもありますが、制服一緒なだけで全く知らないとかなら特に何もしないです😊

はじめてのママリ🔰

しれ〜っとしてます!笑
子どもが絡んできたり、自分の子どもが絡みにいったら、挨拶とかはします😌
でもあんまり絡まないでって思ってます。コミュ障全開です🤣

はじめてのママリ🔰

「あまり他のママと仲良くなりたくない人なんだな〜」とは思います!
私は挨拶しちゃいます🙈小さな公園に誰か親がいたら、同じ幼稚園じゃなくても「こんにちはー!」と挨拶します😳

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障ですが挨拶だけします。
あとは距離とって話しかけないでオーラ出します😂