※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子のズボンが短くてパンツが見える。先生に相談したが気にしないと言われた。子どもが小さいと下着が見えても気にならないのでしょうか?

3歳半の女の子なのですが、園指定の体操ズボンがブルマぐらい短くて、みんなパンツが丸見えです。

私が気になって先生に相談してみたのですが「まだ小さいですし、お母さんたちも誰も気にしてませんよ!」と流されてしまいました。

子どもが小さいと下着が丸見えでも気にならないものでしょうか?

コメント

まこ

ずっとその環境にいると先生も感覚が麻痺してるんでしょうね😭気にしない人は気にしないでしょうが私は気になります💦園の外に出たらそういうのに興味ある変な人もいますし…。

私だったら西松屋とかに売ってる短いペチパン履かせます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もともとそういうの気にしてくれなくて、プールも上半身裸で入れられた時がありました…

ペチパン調べてみました!
    これでもたぶん丸見えになっちゃう長さです、、体操ズボン短すぎて指定外のものを履かせてあげたいです😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

え、絶対嫌です🤮🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよねえ😭
    何回も言うのもモンペかなと思うので自力でなんとかするしかないのでしょうか😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると幼稚園より保育園の方がそういう性的対象になりそうな部分が緩いイメージがあります😭😭(不快に思われたらすみません)
    どうしても対応してくれないなら指定とか無視して隠れるの履かしてあげるしかないですよね😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

普通に気になります😂そういう声があって体操服のズボンは長めのものに変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭
    他のお母さんたちが同じように言ってくれてたら変わるかもしれないですが…
    去年の活動写真を見ても女の子たちみんなパンツ丸見えで活動してて誰も気にしないの?と疑問でした🥲

• 4月19日
mama

うちもちょうどのサイズにするとパンツがチラ見えするのでワンサイズ大きめにしてます。
小さくても下着が見えてたら気になります。
子どもの園は遠足とかも体操ズボン履いていくので絶対嫌です。
先生...危機感なさすぎです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサイズ大きめ試着させてもらって、買い直すことを検討中です!
    小さくても下着は良くないですよね😢
    先生がた皆さんそういうことに疎くて、私だけがやたら気にしすぎみたいに言われるので心外です(笑)

• 4月19日
りち

3歳半どころか、もっと小さくても無理です。
幼児への性的虐待ニュースがいくらでもあるのに、その先生の反応も私としては嫌です…。

ズボンのサイズをあげても見えてしまいますか?(ウエストはゴムをキツくしたりして…)
なんとか見えないようにしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。1歳クラスのときに上半身裸でプールに入ってる写真をブログにアップされてて最悪でした😭

おっしゃる通り、ズボンのサイズあげてみようか検討中です!
    ウエストはゴム詰めれば履けますもんね。
    先生に試着させてもらえないか頼んでみようと思ってます👍

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳5ヶ月の女の子いますが、気になりますよ!

うちは下着はボクサーパンツにしています

大きめのパンツ買って、さらに裾を絞るといいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよねぇ…
    ママリの皆さんは理解してくださって嬉しいです😢
    園ではうるさい母親みたいになってるので🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうで気になってました😂男の子ですが。
トランクス履いているのですがパンツの方がズボンより長くてはみ出てます
本人が気にしてなさそうだし
仕方ないかと思ってあきらめてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はよくあるみたいですね!
    我が家はサイズ上げて裾を伸ばす作戦でいこうかなと思います👍

• 4月19日