※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

漢方薬の効果や副作用について相談中。ADHDや怒りっぽさを改善したい。漢方について使っている方の感想を知りたい。体にいいか悪いか気になる。

漢方は体にいいですか?わるいですか?

Twitterで話題になっていたので、なんとなく抑肝散加陳皮半夏買ってみました。

飲んだ日から下痢になりました。

でもそれ以外はなんとなく自分も良くなった気がします。

使ってる方いますか?どんなかんじですか?

漢方って体にいいんですかね?悪いんですかね?

ちなみにわたしはADHDで怒りっぽい

ところを治したかったので買ってみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相性があるので良い悪いは人によると思います。

その漢方飲んでますが、私は下痢はしてません。飲み始めたばかりなので効果あるかはまだわかりませんが…

ただADHDなら生まれもった特性なので、漢方でどうにかなることはないんじゃないかなと思います。ADHDの薬は何か飲んでますか?もし飲んでるなら飲み合わせもあると思うので主治医の先生に相談とかされた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    わたしも昨日から飲み始めたのですが、いきなり下痢になったのでびっくりです。生理の影響かもしれないですが...

    まずは1週間様子見たいと思います。

    ADHDは病院で診断されたわけではなく、自分で調べて当てはまってるな〜くらいの感じです!

    テンパリ癖、オーバーリアクション、不安感を持つことがだいぶ減った気がするので、これ飲んでよかったなと思ってます😂

    • 4月19日
はるくんママ

私はPMSでイライラしたりするから婦人科で出して貰って飲んでます😌
特に体調不良にはならず気持ちイライラも良いかなと思ってます😊
やはり漢方や薬は効いてると思うことが大事だと思っているので🤣
飲まない事に越した事はないとは思いますが少しでもイライラが抑えられればストレスも減るから私はその面では身体に良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科で同じもの
    出してもらえるんですね!

    ネットで買うよりも
    病院でもらったほうが
    安そうですよね...💦

    やっぱり気持ちの
    問題ありますよね😂✨

    わたしはとても単純
    なのですごく効果ある
    と思っています😂✨

    これのおかげで自分は
    よくなってると思いたい
    と思います😂💕

    • 4月19日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    PMSだと思うんですが月経前にイライラと頭痛が、、と言ったら出ました☺️
    多分病院の方が安いとは思います🤗

    自分に暗示かけるのは大事ですよね🤣
    私も効いてると思うようにしてます🤭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    わたしはADHDのことを
    相談して、病院で処方
    してもらいたいと思います!

    ありがとうございます☺️✨

    • 4月20日